北村匠海の子役時代と歴代彼女と映画キミスイと。



若手俳優としての期待が高まる北村匠海がイケメンで、映画『君の膵臓をたべたい』の主演も務めることもあり最近大注目ですが、今回はその注目されている若手俳優である北村匠海に迫ってみたいと思います。

北村 匠海プロフィール

本名:北村 匠海 (きたむら たくみ)
生年月日:1997年11月3日(19歳)
出身:東京都出身
職業:俳優 歌手 モデル
所属事務所:スターダストプロモーション
デビュー:2008年 NKH『みんなのうた』にて歌手デビュー

子役時代の北村匠海

小学校3年生の7~8歳の頃に街でスカウトされ芸能界入りをした北村匠海は当初子役として活躍をしていました。

初めての出演は2008年2月~3月、10歳の時にNHKの『みんなのうた』で放送されていた“リスに恋をした少年”という歌で歌手デビューです。

このリスに恋をした少年は北村匠海と現在、音楽家プロデューサーのほか作曲家やピアニストとして活躍をしている松本俊明氏とのコラボ曲です。


出典:http://cdn.tower.jp/

松本俊明氏は森口博子の『夢がMORI MORI』やMISIAの『Everything』、故パク・ヨンハさんの『永遠』、JUJU『この夜をとめてよ』をはじめとするとても多くの歌手へ楽曲の提供をされています。

スカウトされてすぐにこれだけの大物作曲家とのコラボで歌手デビューを果たした北村匠海がいかに事務所側から期待をされていた子役であったのかが少し垣間見える気がします。

更に、同じ頃である2007年から2009年の9歳から11歳までの2年間はキッズダンサーユニット“mini”のメンバーとして活躍をしています。

子役時代の活躍

雑誌『小学6年生』で読者モデルとして掲載された際には“読者モデル特別賞”を受賞するほどの実力の持ち主で、スカウトで子役として芸能界入りをし、事務所に入ってすぐに様々なジャンルで多くの仕事をされています。

2007年にはHONDAのCMに出演。
当時のCMをチェックしてみましたが、とっても整った顔立ちをしていて既にイケメンオーラが!


出典:http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/

セリフは“わぁ~お”の一言だけですが、結構印象に残るCMでした。

2008年6月14日に公開された森絵郁原作のスポ根マンガの実写映画『DIVE!』にて富士谷要一の幼少期の声を担当し、声優デビューをしています。
ちなみにこのDIVE!で北村匠海が吹き替えを担当した富士谷要一の成長期は池松壮亮が担当しています。

同年2008年8月にフジテレビ系で放送されたドラマ『太陽と海の教室』4話で水泳部のエースである岡田将生演じる根岸洋貴の幼少役として当時10歳だった北村匠海が子役としてドラマデビューをしています。

この太陽と海の教室ですが、織田裕二をはじめ、北川景子や北乃きい、濱田岳、吉高由里子、賀来賢人、当時AKB二在籍をしていた前田敦子といったそうそうたるメンバーが出演をしています。

この時の北村匠海は劇中で小学校時代のドッチボールの様子に収めたビデオを編集するという設定で、北乃きい演じる白崎凛久の幼少時の白坂奈々にボールを当てられるという時間にしてもわずかに1分ほどの出演でした。

さらに2008年11月には黒田恭史作『豚のPちゃんと32人の小学生 命の授業900日』を原作とした映画『ブタがいた教室』で6年2組の“拓実”として映画デビューを果たしています。


出典:http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/

この映画の凄いところは、子供たちがクラスで話し合いを行うシーンではセリフは無く、子役の子供達自らが考えたセリフを話して物語を進めていったそうです。

台本も大人用には結末が書かれていたそうですが、子役の子供には結末が書かれていなかったほか、撮影前のオーディションから半年ほどは実際にブタを飼育していたり、食肉センターの見学に行くなどしてブタのことを学んでいったそうです。

映画としては子供にセリフが無かったり、結末が知らされていなかったりと驚きの手法で撮影をして行った作品ですが、当時10歳だった北村匠海も先の見えない展開を自分で苦労し、考えて撮影に挑んでいき、現在のように様々な映画やドラマに出演出来るだけの実力を養っていったのかなと思うと、少しこの映画のみかったも変わってきますよね。

北村匠海と天てれの関係

北村匠海の子役時代を調べていると“天てれ”のキーワードが浮上しています。

ネット上でも天てれに出演していたのでは?という噂もありましたので、調べてみましたが、公式プロフィールでも、ウィキペディアにも出演履歴が残っていません。

本当に出演していたのでしょうか?

必至に画像や映像をチェックしてみましたが、見つけられず、ますます本当に出演してたのか?と謎が深まっていきましたが、ドラマ『太陽と海の教室』で子役デビューをした際、ドッチボールを一緒にやっていた相手の白坂奈々さんは『天才てれびくん MAX』でテレビ戦士として出演をされていますが、どうも北村匠海が天てれに出ていたという出演歴が見当たりません。

ただ、ネット上には写真付きで北村匠海で2012年に天てれに出ていたという写真付きのものも。

歴代の天てれ出演子役の中にも名前はあがっていませんので果たして真相は如何に…。

因みに写真はコチラ


出典:http://yukiyo.wp-x.jp/

北村匠海のいとこと父、そして家族について

北村匠海の父が北村一輝なのか!?という噂もネット上には数多く上がっていますが、これは先に結論を言ってしまうとガセですね。
北村一輝さんは北村将清(きたむら しょうせい)さんという息子さんがいらっしゃいます。

息子さんはかつては役者として芸能界に身を置いていた時期も有ったそうですが、現在は役者としては活動をされていません。
同じ“北村”姓なので、もしかして息子さん???と勘違いされた方が多かった様ですね。

では北村匠海さんの家族はというと、2012年のDISHの公式ブログでは海のように広い心を持つようにという意味を込めて“拓海”と名付けられたことが書かれていましたが、そのような素敵な意味を込めた名前をつけたご両親の名前藻知りたかったのですが、ご両親やご家族は一般の方なので公表されていません。

家族構成としては父・母・北村匠海・弟の4人だそうです。

家族写真は無かったので、自宅でのテスト勉強をしている最中の写真が2011年9月13日のオフィシャルブログに掲載されていました。


出典:http://stat.ameba.jp/

因みにブログでは幼稚園から小学6年生まで水泳をやっていたことや水泳検定1級保持者だという意外な秘密も書いてました。

いとこが気になる

北村匠海のいとこが皆さん気になる様ですが、こちらを調べてみたところ…“かおちゃん”と呼ばれる女性がいとこなのではという疑惑があがっています。

調べてみると、いとこはもともとスカウトで北村匠海と同じスターダストプロモーションに所属をしていたそうですが、現在は既に事務所を辞めて一般人として生活をしているそうです。

このかおちゃんが北村匠海といとこだという噂が流れるきっかけとなったのが彼女のインスタだったそうですが、知らない人からの多数の承認申請が届いた事で鍵付きのアカウントにしてしまったそうです。


出典:http://cdn-obs.line-apps.com/

ただ、この鍵付きになる前に閲覧した人の話としてネット上に上がっている噂ではDISH//のメンバーが結構写真に掲載されていたらしく、北村匠海さんの写真のほか、バンドメンバーの写った写真が掲載されていたり、高校の文化祭にメンバーが来ていた…などなど。

色んな噂が飛び交っていますが、現在まだ高校生だそうで、北村匠海が所属しているEBiDANメンバーや北村匠海と仲が良さそうですが、核心については既にインスタも鍵付きの為、迷宮入りになってしまった様です。

噂の中にはももクロの百田夏菜子に似ているめちゃめちゃ可愛らしい女の子だそうです。

身長が気になるっ!

北村匠海はDISH//のオフィシャルブログを開始したのはまだ中学生だったころで、恐らく中学2年生の頃だと思われます。

オフィシャルブログの開設をして間がない2012年に、ファンからの質問にランダムで答えているブログがあるのですが、その中で慎重は172cmでまだまだ伸びます的なことが書かれています。


出典:http://stat.ameba.jp/

ちなみにこの写真を掲載した2011年9月1日のオフィシャルブログにはプロフィールが書かれていて、その時の身長は169cmと書かれていましたので13歳、中学1年生にしてはかなり背が高かった様です。

幼稚園から6年生までの7年間の成長期に水泳をやっていたこともあり、結構伸びているのではないかな?と思い、調べてみたところ、多くのサイトで175cmと記載されています。

以前は公式サイトにて身長が記載されていたらしいのですが、現在は所属事務所に掲載されている公式プロフィールには身長の記載がなされていませんし現在19歳という年齢から、もしかするとそれ以上伸びてもう少しあるのかもしれませんね。

因みに、血液型はB型だそうですよ。

北村匠海のインスタが大炎上!?

公式インスタグラムを発信している北村匠海ですが、最近そのインスタが大炎上したとの噂が広まっていますが、果たして炎上は本当なのか?

本当だとしたら、なぜ彼のインスタが炎上してしまったのかについて迫ってみました。

昨年の2016年頃よりメディア登場が急激に増え、イケメン注目若手俳優としての注目度も高まってきていますが、いわゆる大事な時期であろう今なぜインスタが炎上してしまっているんでしょうか?

その事について調べてみると、どうやら彼の出演したドラマにある様です。

2016年4月から6月にかけて日本テレビ系で放送されていたドラマ『ゆとりですがなにか』に出演をした北村匠海。

ドラマでは吉岡里帆演じる佐倉悦子の彼氏小暮静磨役を演じましたが、この小暮静磨がかなりキョーレツなキャラだったのです。

北村匠海がゆとりですがなにかに出演しているのは3話、6話、8話、10話の計4話に登場していますが、オーバーオールや丸メガネを愛用し、悦子と悦子の男友達との中を疑って嫉妬したり、暴言を吐いたりする等、非常識キャラ全開で、松坂桃李演じる山路一豊に向かって「童貞は黙ってろ!」という強烈な一言を言い放つ等…かなり濃いキャラクターを見事に演じていました。

その演じきったキャラに多くの視聴者が感情移入をしたようです。

また、松坂桃李は大人気若手俳優であり、好きな俳優のトップ上位に食い込むほどの人気があることから、かなりの反響があったそうです。


出典:https://pbs.twimg.com/

北村匠海本人もインスタでインスタが炎上した事を話しているほか、“童貞を敵にした”と話しているそうです。
こういった話を聞くと、役者さんって大変だなと思います。

あくまで役であって本人とは別人ですが、見ているコチラ側としては役によっては本当に腹立たしい思いやキュンとして恋心の様な切ない気持ちになったりと色んな感情が見ている方にも芽生えてしまうんですよね。

裏を返せばそれだけその役者さんの演技が凄いということで、今回の北村匠海のインスタ炎上にも同じことが言えるんじゃないかなと思います。

それこそ役者さんにしてみれば“役者冥利に尽きる”というところなのでしょうか。

北村匠海に彼女や恋人は居るの?

19歳っていうと毎日が楽しくて、恋にオシャレにファッションにグルメにと、なんでもどんどん貪欲になっていく年齢でもあるんですよね。

それが北村匠海のようにイケメンと注目されればされるほど、同年代の女性からの注目度も高く、恐らくモテモテなんじゃないかと思います。

今大注目の北村匠海に彼女は居るのか!?ファンとしてはとっても気になるところですよね。
これまでに北村匠海と噂になった女性は葵わかな、飯豊まりえ、石上澪、北山詩織の4人の女性の名前がこれまでに挙がっています。

北村匠海と葵わかなの関係

葵わかなですが、2013年10月に公開された映画『陽だまりの彼女』で嵐の松本潤演じる奥田浩介の中学時代を当時15歳だった北村匠海が、上野樹里演じる渡来真緒の中学時代を葵わかなが演じています。


出典:http://img.stardust.co.jp/

映画では13歳までの記憶が全く無く、中学生の頃にいじめられていた過去を持っている女の子を松本潤が演じる主役の奥田浩介が社会人になって再開するというストーリーで、北村匠海が演じる中学生時代が劇中での一つのキーポイントにもなっているので、この映画を見た多くの人が北村匠海と葵わかなの印象が残っているのではないでしょうか。

この中学生時代を演じた二人が噂になったのですが、所属事務所が同じことから、単に中の良い間柄で、交際といったようなことではないと思います。

北村匠海と飯豊まりえの関係

飯豊まりえは2016年に放送された『好きな人がいること』以来人気急上昇で、現在サムスンギャラクシーのCMで山崎賢人共に出演している事でも知られている若手の女優さんです。


出典:http://avex.jp/artist/

その飯豊まりえと北村匠海はバラエティ番組『ピラメキーノ「子役6人物語」』で共演経験があるという噂もありますが、番組の出演者をチェックしても二人の名前が見当たりません。

ただ、飯豊まりえの方はウィキペディアにも出演として番組名が記載されています。

実は北村と飯豊は同じ日の出高校出身だそうです。

そういった背景から交際は単なるネット上での噂であって、本当のところは仲の良い高校の同級生というだけではないかと思われます。

北村匠海と北山詩織の関係

北山詩織こと現在の江夏詩織(2016年4月より)とはインスタに掲載された写真で北山が装着していたピアスが北村のピアスと同じだったという理由から噂が出回ったそうです。

他にも北山詩織のインスタに北村が“いいね”を送った事から、ファンの間で付き合ってるんじゃという噂が流れるようになったと言われています。


出典:http://40.media.tumblr.com/

ピアスのインスタには北村匠海とお揃いなのかとコメントに書きこまれた直ぐ後に画像が削除され、多くのファンが北山と北村のインスタの検証を始めてしまいました。

その結果、同じタイトル、同じ場所からの投稿がいくつか発見され、削除した画像の件に関しても何もないなら削除はしないと言われ、付き合っているのではと言われています。

ただこの二人に関する決定的な証拠などが無いことから未だ付き合っているのでは?と言われるにとどまっています。

北村匠海と石神澪の関係

石神澪とは天てれで共演していたと言われていますが、初めの方でも話をさせて頂きましたが、北村匠海が天てれに出演していたという情報は無くガセ情報だと思われますので、天てれ共演からという噂は単なるガセです。


出典:https://ord.yahoo.co.jp/

石神澪が北村のマンションから出てきたという目撃情報があるほか、ライブやプライベートでの目撃情報があります。

また、高校のクラスが同じだったという噂もありますが、これに関しては北村匠海が1997年11月3日生まれなのに対し、石神澪は1995年6月5日生まれなので北村の方が2学年下になり、同じクラスだったというのは間違った噂ですね。

恐らく1998年1月5日生まれの飯豊まりえが北村匠海と同じ日の出高校出身だったことから、同じクラスだったと思われますので、石上と同じ高校のクラスメートではなく、飯豊と北村が同じ高校のクラスメートだったということの情報が間違って伝わっているのだと思います。

目撃情報が多く、マンションから出てきたという情報から、北村匠海の彼女は石神澪なのでは?という見方が一番有力視されていますが、決定的な証拠がないことから、現時点では噂どまりとなっています。

大注目映画“キミスイ”で主演!

北村匠海はスカウトされた子役時代から始まり、これまでに14作の映画に出演しています。

また、今後はっきり決定している来年公開の映画2作も出演が予定されていますが、これまではその多くから子役時代に演じた回想シーンなどの僅かな役どころでの出演が殆どでした。

しかしここ最近大注目されている北村匠海。

数日前に公開された住野よる氏の同名小説で、2016年本屋大賞2位を受賞した大注目小説が映画化された『君の膵臓を食べたい』で主演の“僕”こと志賀春樹を北村匠海が演じています。

この君の膵臓を食べたいは既に“キミスイ”と略されて大注目で、2017年度版のセカチューだとも言われる期待作と言われています。
北村匠海演じる“僕”の相手役ヒロインには浜辺美波が選ばれています。


出典:http://kimisui.jp/

この映画は重い膵臓病を患っているヒロインの桜良を病院で偶然見つけた“僕”が桜良の秘密の日記を見つけたことから始まります。

日記の中には膵臓の病気で命が短い事や、死ぬ前にやりたい事などが書かれていて、それを見てしまった“僕”が性格の正反対な桜良の願いを叶えるべく二人が心を通わせながら死と向き合っていきます。

ひたむきな桜良にいつしか恋心を持つようになっていく“僕”と二人の恋の行方が見どころであるのと、原作本にはなかった12年後の現在が映画では描かれていることで、原作を読んでいる人でも、もう一度キミスイの世界に入り込めるようになっているそうです。

キミスイ実写化が発表され、キャスト発表と共に、主役の“僕”を北村匠海が演じることが発表されると多くの女子高生ファンが歓喜したと言われています。

さらに、12年後の主人公“僕”を小栗旬が演じることからも大注目されています。

映画には他にも現在NHKの大河ドラマ『おんな城主直虎』で直虎の家臣のひとりである中野直之を演じている矢本悠馬や、桜田通、上地雄輔が出演しているほか、主題歌にはMr.childrenの『himawari』が起用されています。

キミスイは7月28日より既に全国の映画館で公開がされており、最近相次いで若手人気俳優が“脱制服宣言”をしていることから、次の青春物映画への出演俳優としても大注目されている北村匠海。

今後の活躍を期待していきたいですね。