秋の朝ドラヒロイン葵わかなに決定!慶大1年生の素顔とは?情報総まとめ



2017年後期、10月2日スタートのNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインに葵わかなさんが決まりました!今回、3度目の朝ドラオーディションの挑戦で、2,378人の中から大役に抜擢された葵わかなさんとはどんな人なのか?

その素顔や活動などをまとめています!

葵わかなさんのプロフィール

名前:葵わかな(あおいわかな)

生年月日:1998年6月30日

出生地:神奈川県

身長:158cm

血液型:A型

職業:女優

所属事務所:スターダストプロモーション

葵わかなさんは幼い頃から芸能界に憧れを持ち、小学5年生の時に東京・原宿でスカウトされ、憧れだった芸能界に入りました。芸能界入りしてすぐに、もしかして金の卵だったのか!と思わせる出来事がありました。

それは事務所に入ってまだ1週間程の頃、CMのオーディションを受けに行った葵わかなさん。そして結果は見事合格!大手ファミリーマートの「霧島の天然水」のCMが芸能界デビューになりました。更に同年に女優デビューもされています。

その後、2012年12月に出演していたテレビ番組にて、出演者同士で結成された、アイドルユニット「乙女新党」のメンバーに抜擢され、翌年CDデビューされています。現在はアイドルユニットは2014年に卒業し、葵わかなさんは女優さんとして活躍されています。

葵わかなさんの素顔とは?

葵わかなさんはどんな人?実は秀才?!

元々ご自身が「芸能界に憧れていた」という葵わかなさんですが、実は物凄く、人見知りなんだそうです。共演者の皆さんとも、打ち解けるのに時間がかかるそうですが、慣れてくると、とってもお話するそうです。

趣味も読書が好きで小説をよく読むという事なので、内向的でインドア派なのでしょうかね。

そして「葵わかな」というお名前で活躍されていますが、実は本名は違うという噂があります。

ご自身のブログにて読者の方から「葵わかなは芸名ですか?」との問いかけに対して、「わかなは本名です」と答えていらっしゃいます。

「わかな」というのはご本人がおっしゃっているので本名だと思いますが、「葵」というのは芸名で、実際本当の苗字は非公開という事でしょうね。

小学5年生から芸能界で活躍している葵わかなさんは現在19歳です。

高校時代は日出高校の芸能コースにいたそうです。芸能人もよく通っている有名な高校ですね。

そして現在。女優業をしながら実は現役大学生。しかも慶応義塾大学総合政策学部にAO入試で合格し、勉学とお仕事と両立されています。

葵わかなさんのCM出演の数々!【画像・動画】

葵わかなさんの最初の芸能人としてのお仕事はCMです。色んなCMに出演されていますので、一部まとまてみました!

 

葵わかなさんが初めて芸能人としてお仕事をしたのが、ファミリーマート「霧島の天然水」のCMです。

まだ小学5年生という事もあり、とても可愛いですね!今現在大学生ですが、何となく面影もありますね。

こちらは2015年から放送されている「アート引っ越しセンター」のCMです。

このCMが放送されてから、ネット上では「この可愛い子誰?」「この女優さんの名前は?」と噂が広まっていました。

現在も継続して、「ヒップホップ編」「ロック」や「演歌」編など放送予定だそうです。

色んな葵わかなさんが観れそうですね!

このCMも現在放送されている「ケイ・オプティコム mineo」のCMですね。

とても爽やかな葵わかなさんですが、このコスプレ姿も似合っています!こちらもシリーズ化しているので、楽しみですね。

葵わかなさんのドラマ・映画・バラエティ【画像】

ドラマ:サムライ・ハイスクール

制作局:日本テレビ

放送期間:2009年10月17日~12月12日(全9回)

出演:三浦春馬、城田優、杏など

冴えない草食系高校生、望月小太郎が図書館である日、古文書を読んでからというもの、窮地に陥るとサムライに大変身し、様々な学園の問題を解決していく痛快コメディドラマになっています。

このドラマの第1話の放送で、杏さん演じる永沢あいの幼少期役を演じ、女優デビューしました。

当時、まだ小学5年生の葵わかなさんですが、同級生の男の子達にイジメられて泣いている所に主人公の男の子が助けるという、セリフはあまりありませんが、そのシーンで見せる表情は女優さんそのもので、まだデビューしたての子供の演技なのか?と思わせるようなシーンだったそうです。

その後のドラマも多数出演しており、ゲスト出演者として、人気ドラマであるテレビ朝日の相棒~season11にも出演されたりしています。

2016年3月放送のBS朝日スペシャルドラマにて、初めて主演を務めました!

陽だまりの彼女

映画名:陽だまりの彼女

公開日:2013年10月12日

上映時間:129分

配給:東宝

興行収入:17.9億円

出演者:松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二など

主人公の奥田浩介(松本潤)は中学時代同級生で同じクラスだった渡来真緒(上野樹里)と偶然再会した。

二人は徐々に惹かれあい付き合う事になるのだが、実は彼女は13歳までの記憶がない事が分かり、ショックを受けたが、日々幸せに暮らしていく中で、彼女に体調の変化が次々と現れる。

葵わかなさんの映画初出演は「陽だまりの彼女」で、上野樹里さん演じる渡来真緒の中学生時代を演じられました。

こうやって見てみると、似ていますね!少し不思議なキャラクターの役柄でしたが熱演されていました。さすが女優さんですね!

人気の映画にも沢山出演されています。暗殺教室やホラーの天使では主演も務め、最近はサバイバルファミリーなど、映画でも活躍されています。

女優業以外にも葵わかなさんはバライティでも活躍されています。

まだあどけない表情が可愛いですね!

葵わかなさんは実はアイドルとしてもデビューしていたんです。

アイドルユニット「乙女新党」のメンバーで2013年2月にCDデビューされましたが、女優業に専念する事をきっかけに2014年7月のコンサートをもって、アイドルを卒業されました。

こちらはNHKラジオ第2放送と教育テレビジョン(Eテレ)の英語教育番組で、ボキャブライダーとして出演されていた時ですね。

葵わかなさんは、2016年9月~2017年6月まで出演されていました。ご本人曰く、英語は元々大好きだったそうなので、改めて語学を学べます!と番組に意気込んでいたみたいです。

その他にも、同じくNHKで人気番組の「LIFEステージ!~人生に捧げるコントライブ~」でコントをしたり、フジテレビの「痛快TV スカッとジャパン」にも出演されていたりと、女優さん以外にも活躍の幅が広がっていますね。

葵わかなさんの最新情報!

人気女優への登竜門?!朝ドラヒロイン決定!

NHK連続テレビ小説の朝ドラのヒロイン演じてきた女優さんは多数いらっしゃいます。

今やそのヒロインを演じてきた女優さんは人気女優になっていますね。

歴代には大竹しのぶさん、沢口靖子さん、山口智子さん、松嶋菜々子さん、竹内結子さんなど、現在トップ女優さんばかりです。

最近では若手女優さんがヒロインを務める事が多く、波留さんや土屋太鳳さんなど朝ドラで人気になり、そのまま女優として映画やドラマに活躍されています。

そして、今年の2017年後期の朝ドラヒロインに大抜擢されたのが、葵わかなさんです!

ドラマ:わろてんか

制作局:NHK大阪放送局

放送時間:朝8:00~8:15(予定)

放送期間:2017年10月2日~2018年3月31日(予定)

出演者:葵わかな、松坂桃李、鈴木京香など

時代は明治から昭和の大阪が舞台になっています。老舗薬種問屋の長女・藤岡てん(葵わかな)と老舗米問屋の長男・北村藤吉(松坂桃李)が恋に落ち、二人三脚で色んな問題に立ち向かう夫婦愛の笑いあり、涙ありの物語になっています。

葵わかなさん演じるヒロインは、いつも周りを朗らかにしたり、自分もよく笑う、笑い上戸な女の子の役で、そんな彼女が恋に落ちた相手役を松坂桃李さんが演じます。

どんなドラマになるのか、今から楽しみですね。

まとめ

新しい朝ドラヒロイン、若手女優の葵わかなさんの素顔や経歴情報をまとめました。

CM、ドラマ、映画、バライティと様々な分野で活躍されている葵わかなさんですが、今回の朝ドラでまた更に人気女優さんになるのではないでしょうか。

今後の葵わかなさんに注目です!



コメントを残す