可愛いと評判の青野楓とは?スタイル抜群なのは空手?活動経歴などの情報まとめ



新光重機の企業のCMで「この子誰?」「可愛い!」と評判の青野楓さん。そんな青野楓さんのスタイルや現在までの活動経歴などの情報をまとめています!

青野楓さんのプロフィール

名前:青野楓(あおのかえで)

生年月日:1992年11月21日

出身地:兵庫県

身長:169cm

血液型:O型

職業:女優・モデル

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

青野楓さんは幼少の頃、よくケンカをする男の子がいたそうです。空手を始めたのもそれがきっかけのようですね。ですが才能があったんでしょうね。

若干12歳で黒帯を取得されています。その後は身長が169cmと高身長な事もあり、ご自身でモデルの応募をされたそうです。

モデルとして雑誌「with」に出演されています。

モデルの傍らでメディアにも進出され、めざましテレビのコーナーに曜日レギュラーとして出演されていたり、プロアクティブのCMなんかにも出演されていました。

2014年にアクションプロデューサーの目に留まり映画「ハイキック・エンジェルス」で女優としてもデビューされました。

現在、モデル・女優として活躍が期待されている青野楓さんです。

スタイル抜群!あのCMで一躍話題に!青野楓さんの経歴は?

話題になったCMって?

まずはこちらの動画をご覧下さい!

どうでしょうか?

空手有段者の青野さんだからこそのCMになっていますね。そして一番きれいな技が「ハイキック」です!

身長の高い青野楓さんですが、股下の長さが長いですね。

このハイキック!素敵ですね!

このCMで「この可愛い子は誰?」と噂になりました。もちろん新人女優さんなどは話題になりますが、青野楓さんは綺麗で可愛いと同時にその可愛さから繰り出される空手の技のギャップが話題の一つになったのではないでしょうか?

モデルとしての活躍ぶりは?

青野楓さんは雑誌「with」のモデルさんでもありますが、実は凄い経歴のあるモデルさんなんです。

2012年の19歳の時に、14万人が応募する中国最大のコンテストの日本代表に選ばれているんです!日本人の応募はその内2,000人程でその中で10名だけが一次審査に通過し、ドレス審査、水着審査、質疑応答などの審査で3名まで選ばれます。

その中から1名、日本代表の座を射止めたのが青野楓さんでした。

代表選考での青野楓さんは、水着審査でも、得意の空手を披露したそうです。

もちろんスタイルは抜群なのですが、驚いたのは腹筋ですね!さすが空手を長くやっているだけあって、スポーツ選手の様な割れた腹筋は素敵です。

このコンテストは質疑応答などの審査では北京語を話さなければならなかったそうで、コンテストの為に北京語をマスターしたそうです。とっても努力家の方なんですね。

女優としての青野楓さんの活躍!

モデルとして活躍されていますが、女優デビューもされています。その一部をご紹介します。

映画名:ハイキック・エンジェルス

公開日:2014年6月21日

上映時間:1時間30分

制作:日活/ドワンゴ

主題歌:たんこぶちん「TOUGH BOY(~TOUGH GIRL)」

アクション映画部で未来のジャッキーチェンなどを夢見る女子高生5人は映画の撮影で廃校を訪れる。

バトルシーンの撮影に入ろうとした時、突然多数の男性が校内に乱入し、瞬く間に校門が閉められ、外部と連絡が取れなくなってしまい、逃げ場を失った女子高生達は男性達と戦っていくというストーリーになっています。

この映画で赤城マキ役として女優デビューした青野楓さんですが、空手黒帯の彼女でも、1日5時間の猛特訓を1年間続け撮影に臨んだそうです。

本格アクションを体当たりで熱演されています。

ドラマ:東京タラレバ娘

制作局:日本テレビ

原作:東村アキコ

放送:2017年1月18日~3月22日

出演:吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、鈴木亮平など

この物語は、高校時代からの親友の、倫子・香・小雪の3人が30歳を迎え焦りながらも、女子会を繰り返す日々を送っていた。

あの時あーすれば良かった、こうすれば・・・と仮定の話をしている時、美少年から「タラレバ女!」と罵倒され、3人はそれぞれ自分の過去や未来と向き合っていく。

2017年の1月期に人気コミック本の実写が放送されました。ドラマを見ている女子が共感できる内容だったのもありますが、胸キュンシーンも多く人気のドラマでした。

実はこのドラマの第4話に青野楓さんが出演されていたんです。予告動画にも青野さんが映っていましたね!ご本人も自身のブログで少し出演します!と告知されていました。

坂口健太郎さんと一緒に共演されてたのが青野楓さんでしたね。さすがに美男美女で、しかもモデル同士だから実際に歩いていたら目立ちますね。

まとめ

以上で、青野楓さんについて経歴や活動内容をまとめてみました。

やはり、何か話題になるという事はそれだけ才能豊かな方なんですね。美貌やスタイルは勿論ですが、その美しさと努力家のギャップが魅力の一つですね。

青野楓さんは舞台女優としても現在は活躍されており、出演されていた舞台「里見八犬伝」が今年5月に千秋楽を迎えました。

今年の8月26日からは、初主演映画「BLOOD-C」シリーズの「阿修羅少女~BLOOD-C異聞~」が公開されます。初主演とあって青野さんご自身もステップアップされていますね。

今後もモデルに女優業と活躍に期待されますね。



コメントを残す