フースーヤの漫才ネタのセリフや動画、噂の母が気になるっ!



「谷口ですっ、田中ですっ、フースーヤですっ!」から始まる豪快でノリとテンポが気持ちのいい神戸出身の人気お笑いタレントのフースーヤ。

えっ?フースーヤって何?という方の為に改めておさらいがてらのプロフィール紹介と、フースーヤに関連する話をさせて頂きますね。

フースーヤのプロフィール

フースーヤ 谷口理のプロフィール

ボケ担当:

本名:谷口 理 (たにぐち おさむ)

生年月日:1993年5月1日(24歳)

出身:兵庫県 神戸市 須磨区出身

職業:お笑い芸人

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

デビュー:2016年

フースーヤ田中ショータイムのプロフィール

ツッコミ担当

本名:非公表

生年月日:1993年7月10日(24歳)

出身:兵庫県 神戸出身

職業:お笑い芸人

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

デビュー:2016年

コンビ誕生まで

現在、大注目されている新人お笑いタレントのフースーヤの二人ですが、もともとは同じ高校と大学に通う同級生だったそうです。

谷口理は高校の時からお笑い芸人になりたいと周囲にも公言しており、それを聞いた田中が自身もずっと芸人になりたいという夢をもっていたことから、田中が谷口をトイレに連れ込み、自分もお笑い芸人になりたいから吉本へ行こう!と誘ったのがコンビを組むきっかけとなったそうです。

その後、高校・大学と進み、2015年大阪NSC38期生として吉本の養成所を終了し、2016年より本活的な活動をスタートさせています。


出典:https://pbs.twimg.com/

学生時代、田中はバレーをしていたそうで学校でも人気者だったらしく、谷口も学校の人気者でもしかすると既にお笑い芸人の素質を同級生たちは間近でみていたのかもしれませんね。

フースーヤのネタの意味が分からないけど面白い!

フースーヤの二人のネタがなんて言っているのか分からないという声がちらほら聞こえてくるのですが…皆さんはなんといっているかはっきりと聞き取れたことってありますか!?


出典:https://pbs.twimg.com/

ちょっぴり2.5次元チックなポージングから始まるフースーヤのネタは“ナッシングトゥーマッチ”や“オーマイゴッドファーザー”などから始まってネタを繰り広げたかと思うと、最後は“よいしょっ!”で締めくくるとてもリズミカルなテンポで漫才ネタが進んでいきます。

視聴者の多くが意味が分からないけど癖になると大注目しているほか、お笑い芸人がハマってしまう新感覚漫才コンビとしてブレイク予感No.1とと言われています。


出典:http://www.fujitv.co.jp/

フースーヤの漫才を見た芸人たちは皆最高だ!面白い!と大絶賛しており、今やインスタの女王と呼ばれ飛ぶ鳥落とす勢いのある現在“カンナさーん”で要潤の元妻を演じ、女優デビューも果たした渡辺直美も“ホントに最高!意味わかんないんですけど”と言いながらも漫才ネタ披露に大うけ。

オリエンタルラジオの藤森慎吾は“自分たちの通って来た道を追撃している”と太鼓判。

以前ZIP!で取り上げられた際に意味を聞かれ田中がはっきりと「意味は…ないっ!」と断言。

すかさず谷口が「逆にかけ離れているのが面白い」と話しています。


出典:http://pbs.twimg.com/

ただ、ネタを作る際のポリシーとして、適当に作るのではなく聞き心地の良いもの、お互いがリズムを崩さないものをテンポよく言えること。

重要なのは何の関連も無い言葉をあえて組み合わせ、心地よいリズム感に乗せてネタを進めることだと話しています。

田中ショータイムの母がブログを!?

現在、テレビ出演している芸能人や人気お笑い芸人たちも大注目しているフースーヤの漫才コンビですが、田中ショータイムの母ではないかとしてとあるブログが大注目されています。


出典:https://pbs.twimg.com/

ブログを覗いてみると先日ソロデビューをされた三代目J Soul Brotherのボーカル登坂広臣さんのファンの方が書かれてるブログが現れますが、プロフィール欄には“大阪で一人暮らしの社会人2年生の長男、よしもと芸人2年生の次男、小説家志望の三男の男の子のママ”と書かれていて、単なる噂ではなさそうな気配。

ブログでは3JSBの登坂広臣のファンとしてのブログが中心ですが、カテゴリーを見るとしっかり“フースーヤ”のカテゴリーがあり、実際にフースーヤのコンビ二人の写真などが掲載されていたりもしていることから、本当にフースーヤの田中ショータイムの母のブログでは?と、期待も込めて注目されています。

ブログが気になる方は頑張って探してみてください。

フースーヤの動画も見逃せないっ

まだフースーヤを知らないけど話題になっているから、この間テレビで見て気になったという多くの人がネットでフースーヤの動画を検索しているようです。

実際にフースーヤを調べていると、検索ワードにも“フースーヤ 動画”と上がっていることから、相当数の方が見たい!!と動画を探しているのではないでしょうか。

以前出演していたテレビでも9割の人が面白い!とハマったと言われていたほどなので、多くの皆さんが小気味よいテンポにハマってしまうのでしょうね。


出典:https://pbs.twimg.com/

フースーヤの二人はYouTubeチャンネルを持っているいわばYouTuberとしても活躍しています。
チャンネル名はそのまま『フースーヤチャンネル』。

チャンネル登録数は7,000を既に超えているだけではなく、最も少ない視聴者数でも1万再生回数に今にも届きそうな勢いで、いかにスゴイ人気なのかがフースーヤチャンネルからも感じ取ることができます。

オリラジの藤森慎吾も自らが話しているように、芸人歴2年目で既に大注目されている期待の大型新人。

第2のオリラジとなって全国区のお笑い芸人として大活躍していくのか?

温かく見守っていきたいなと思います。