剛力彩芽の今現在の活動は?消えた理由・恋愛など総まとめ



剛力彩芽さんはモデル、女優、歌手などマルチに活躍されておられます。

一時期テレビで見ない日は無かった程ですが、最近目立った活動が見られません。噂では「芸能界から消えた?」などネット上で囁かれていますが、実際どうなんでしょうか。

剛力彩芽さんの経歴や過去から今現在の活動、熱愛などまとめています!

剛力彩芽さんのプロフィール

名前:剛力彩芽(ごうりきあやめ)

生年月日:1992年8月27日

出身地:神奈川県

身長:162cm

血液型:O型

職業:女優・タレント・ファッションモデル・歌手

所属事務所:オスカープロモーション

剛力彩芽さんは、幼少時代から「芸能界」に入りたかったそうです。元々芸能界に入りたかったのも、小学1年生の時に、遊園地で雑誌に載せる為に写真を撮ってもらってから「モデルになりたい」と思ったそうです。

女優の登竜門とも言ってもいい「国民的美少女コンテスト」ですが、2002年このコンテストに剛力彩芽さんは応募されています。結果こそ第二次審査で敗退されましたが、当時の芸能事務所のマネージャーにスカウトされ、芸能界入りされたそうです。実際グランプリ以外で受賞した方の中には人気女優も沢山いますね。米倉涼子さん、上戸彩さん、忽那汐里さんなど、現在女優さんとして活躍されています。

芸能界入りした剛力彩芽さんが16歳の時に念願だった、憧れの雑誌「Seventeen」の専属モデルになられました。小さい頃の夢を実現させる事は、簡単では無いので、とても嬉しかったそうです。

その後モデルをしながら、女優としてもデビューし、歌手としてもデビューなど、様々なジャンルで活躍されています。

剛力彩芽さんの活動経歴

様々なジャンルで活躍されてる剛力彩芽さんのこれまでの活動経歴についてまとめています。

モデルとしての活動【画像・髪型】

芸能界に入るきっかけになった「モデル」ですが、モデル時代の剛力彩芽の活動はどうだったのでしょうか?モデルさんのイメージはやっぱりお洒落だったり、髪型にも変化があったりと、大変だと思います。

そんなモデル時代の画像を集めてみました。


出典:http://geinou-seikei2013.c.blog.so-net.ne.jp/

まだ、モデルになりたての頃でしょうか?年齢的には、高校生になりたてぐらいですね。

今では「剛力彩芽」=「ベリーショート」の髪型のイメージですが、最初はロングだったんですね。


出典:http://netamill.com/

同じ年齢の頃だと思いますが、また雰囲気の違う剛力さんですね。ロングを三つ編みでトップにまとめていますね。髪型が変わるとやっぱり雰囲気も変わるんですね。

因みに剛力彩芽さん自身は「前髪はパッツン派」だそうです。


出典:http://img02.ti-da.net/

この頃になると、お顔はだいぶ現在の剛力彩芽さんっぽいですね。ポニーテールもお似合いです。


出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

17歳。ロングはロングですが、カラーにパーマとちょっとおしゃれ女子高生モデルさんといった感じでしょうか。女子制服姿も新鮮ですね。


出典:http://geinou-seikei2013.c.blog.so-net.ne.jp/

これは19歳の頃ですね。

イメチェンをして、また雰囲気が変わりましたね。まだ、あどけなさが残る感じが、可愛いんでしょうかね。


出典:https://cdn.mdpr.jp/

これは2014年の時ですが、この頃は現在の剛力彩芽さんのイメージのショートカットになられていますね。ロングヘアもショートの髪型も両方似合うのはいいですね。

ファッションもモデル初期の頃はどちらかというと「可愛い系」が多いみたいですね。色合いとか水着のフリルなど、原色が多い気がしますが、だんだんと大人っぽい感じの「モノトーン」のファッションが増えてきていますね。少女から女性へという感じなのでしょうか。

2008年2月から専属モデルをしていた雑誌「Seventeen」は、5年後の2013年5月1日発売の6月号で、専属モデルを卒業されました。

それからは少しモデルとしての活動は減りましたが、雑誌「non-no」などに出ていたり、本業ではなくなりましたが、時折、雑誌に載っておられますね。

女優としての活動

モデルとして日々活躍している中で、女優としてのお仕事も活動を始められました。その一部をご紹介します。

ドラマ:チョコミミ

放送期間:2007年10月1日~2008年3月31日

放送局:テレビ東京

出演者:寺本來可、増山加弥乃、三浦透子、剛力彩芽など

しっかり者の桜井ちよこ(通称チョコ)14歳と、天然妄想少女の猫田ミミ(通称ミミ)13歳のお互いの事が大好きな中学2年生の女の子。いつも二人一緒で学校の授業よりも、ファッションやメイクの話をしたり、可愛いものを見つける事に必死な二人組ですが、ある日、好みのタイプの男性が現れたり、美少年が現れたりと、大騒ぎの学園生活になっていく。

人気アニメ雑誌「りぼん」で掲載されていたのをドラマ化したものでした。

2007年に放送されたドラマ「チョコミミ」が、剛力彩芽さんの初出演の作品になっています。剛力彩芽さんが演じられたのは「美人でスタイルも良い、クールなハンサムガール」という役柄でした。

ドラマ:IS〜男でも女でもない性〜

放送時間:毎週月曜日 22:00~22:54

放送期間:2011年7月18日~9月19日

制作局:テレビ東京

出演者:福田沙紀、剛力彩芽、井上正大、入江甚儀など

高校生になったばかりの星野春(福田沙紀)には秘密があった。それは中学生まで「男の子」として生活をしていたという事。

春は「インター・セクシャル(通称IS)」だったのだ。ISとは身体的に男女の性別が難しい性を持った人々の事で、産まれて速やかに子供の性別を決めて性器形成手術を受けて、その後ホルモンの薬で成長を調整するという方法だった。

自身は男性として学校生活も送っていく予定だったが、高校側から認められず、「女子高生」として過ごしていく事に・・。入学式で謎めいた雰囲気を持つ同級生の相原美和子(剛力彩芽)と知り合い、すぐ打ち解けていくが・・・。

このドラマで初主演を果たした剛力彩芽さんです。同じ事務所の福田沙紀さんとのW主演もあって、話題になりました。ドラマにある「IS」という性は独特で、剛力彩芽さんが演じる役もこの「IS」で、心の葛藤など難しい演技が要求される作品だったんではないでしょうか。

ドラマ:ビブリア古書堂の事件手帖

放送時間:毎週月曜日 21:00~21:54

放送期間:2013年1月14日~3月25日

制作局:フジテレビ

出演者:剛力彩芽、AKIRA、高橋克実、田中圭など

このドラマは文庫本としてベストセラーになっており、その作品の映像化したドラマになっています。鎌倉の片隅にある古書店・ビブリア古書堂を舞台に、古書にまつわる謎、秘密を解き、時を超え人と人との絆を紡いでいくヒューマンミステリードラマとなっている。

主人公は鎌倉でひっそりと営業をする古書店「ビブリア古書堂」の店主、篠川栞子(剛力彩芽)は内向的で極度の人見知り。そんな彼女が営む古書店にお客が持ち込む古書にまつわる謎を解いていく。

剛力彩芽さんのいつも明るいイメージとは違った、この役柄。実は、この本はベストセラーになっただけあって、ファンも多かった為か、キャスティングに非難が殺到しているという噂がありましたね。剛力彩芽さんの初月9主演ドラマという事もあって、話題性もありましたが、非難の噂も多かったようですね。

女優としてデビューし、数々のドラマに出演、主演も何作かはされています。映画にもいくつか出演されていますが、演技力を評価する声はあまりないようですね。

歌手・バラエティなどの活動

モデル・女優などの活動以外にも、歌手やCMなどでも活躍されています。


出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

剛力彩芽さんのCMと言えば、やはり山崎パンの「ランチパック」のCMではないでしょうか。

この作品はシリーズ化されており、ダンスをしながらのCMでは「剛力ダンス」と話題にもなりましたね。剛力彩芽さんは幼少時代からダンスを習っており、HIOHOPなど得意のようですね。

このCMでもう一つ話題になったのが、剛力彩芽さんのデビュー曲「友達より大事な人」ですね。


出典:http://contents.oricon.co.jp/


出典:https://d39t9tn4y25mgl.cloudfront.net/

2013年6月にCDデビューしたその曲は、ランチパックのCMでも使用され、その独特な振り付けも話題になり、振り付けを真似する人が続出しましたね。


出典:http://spottrendnews24.up.n.seesaa.net/

2012年10月から、フジテレビ系列の「奇跡体験!アンビリバボー」のメインMCに就任し、今現在もMCを務められています。

様々なジャンルで活躍されている剛力彩芽さんの活動経歴をまとめてみましたが、こうしてみるとホントにマルチに活躍されていたんですね。

剛力彩芽さんの熱愛の噂は?

藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)

名前:藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)

生年月日:1987年6月25日

出身地:神奈川県

身長:175cm

血液型:AB型

職業:歌手・俳優・タレント

所属事務所:ジャニーズ事務所

藤ヶ谷太輔さんは、小学校5年生の時にご本人ではなく、親戚の人がジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーデションに行ったそうです。社長のジャニーさんに敬語を使わなかったそうで(社長だと知らなかったみたいですが)社長はその事に感心し、合格!ジャニーズ事務所に入所されました。

ジャニーズJr.の頃に後のKis-My-Ft2になる「ザ少年倶楽部」が結成され、メンバーに選ばれたそうです。2011年に正式にCDデビューを果たし、現在アイドルとして、また俳優業でも活躍されています。

出典:http://popsokuhou.com/img/snapcrab_noname_2017-1-9_7-21-39_no-00.jpg

剛力彩芽さんと藤ヶ谷太輔さんはドラマ「ビギナーズ」で共演しています。

ドラマ内では剛力さんと藤ヶ谷さんの恋愛模様があり、ドラマ内でキスシーンもあった為か、熱愛の噂がありました。実際SNSで二人が仲良く手を繋いでいたとの情報もあったのですが、写真などがある訳ではないので、信憑性は低いのですが、同じ神奈川県出身という事もあり、共通点は多かったのではないでしょうか。

北山宏光さん(Kis-My-Ft2)

名前:北山宏光(きたやまひろみつ)

生年月日:1985年9月17日

出身地:神奈川県

身長:167cm

血液型:A型

職業:歌手・俳優・タレント

所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所というと、結構早い時期(小学生など)に入所する人が多いですが、北山さんは高校生の時のようですね。中学時代にはバンドマンでギターを担当していたそうです。またスポーツ万能で、特にサッカーは上手だったそうで、サッカー推薦で堀越高校に進学されたそうです。

高校に入学して、当時人気のあった山下智久さんを見て「同じ年で仕事もしてるのが凄い」と友達と話していたら、その友達の妹がジャニーズ事務所に履歴書を送り、入所されたみたいです。

藤ヶ谷太輔さんと同じく「ザ少年倶楽部」でメンバーに選ばれ、現在Kis-My-Ft2のリーダーとして歌手活動や俳優業で活躍されています。

剛力彩芽さんと北山宏光さんが熱愛の噂があったのは、ほとんど藤ヶ谷太輔さんと同じ時期になります。


出典:http://dailywom.com/

実は北山宏光さんも藤ヶ谷太輔さんと同じく、ドラマ「ビギナーズ」で剛力彩芽さんと共演されているからなんです。北山さんも同様に剛力彩芽さんとの熱愛スクープなどの写真が撮られた訳では無いので、こちらも噂止まりな感じでしょうか。

松坂桃李さん

名前:松坂桃李(まつざかとおり)

生年月日:1988年10月17日

出身地:神奈川県

身長:183cm

血液型:A型

職業:俳優・モデル

所属事務所:トップコート

松坂桃李さんは、2008年「チャレンジFBモデル2008オーデション」に応募し、見事グランプリを受賞されました。雑誌「FINEBOYS」にて専属モデルになり、翌年には「スーパー戦隊シリーズ」の主役に抜擢され、俳優デビューもされています。

その甘いマスクで人気俳優の仲間入りをし、ドラマ・映画などに引っ張りだこの、若手俳優さんですね。

剛力彩芽さんと2013年の映画「ガッチャマン」で共演した事で熱愛の噂がありました。

この熱愛はかなり話題になったのも、ただの熱愛ではなく、「女優同士が松坂桃李さんを取り合っている!」という噂だったからです。その相手は「武井咲さん」。武井咲さんとも熱愛の噂のあった松坂桃李さんですが、実際はどちらと付き合っていたのか?どちらとも付き合ってないのか?可能性の話で、こちらもスクープ写真などは、無いようなので確証はできませんね。

この他にも熱愛の噂は沢山ある剛力彩芽さんですが、どの方も噂の範囲ですし、所属事務所の「デビューから5年間は恋愛禁止」というのがあるそうで、実際その約束を守っていたから、噂だけだったのかというのもありますが、どうだったんでしょうか。

干された?消えたの?その理由

原因は事務所のゴリ押し作戦が裏目になった?

剛力彩芽さんが所属している「オスカープロモーション」は、米倉涼子さん、上戸彩さん、武井咲さんなど人気女優さんが多く所属しています。

剛力彩芽さんが所属事務所に入ってからは、CMやドラマなど見ない日は無い程、テレビに出演されていました。しかし、オスカー特有のゴリ押しプロモーションによって、メディアに出過ぎなど話題になりました。


出典:https://i2.wp.com/nekotopi.com/

所属事務所のオスカーは新人女優などを始めに、ドラマなど次々と仕事を入れ宣伝し、後は個人で仕事を取らせるシステムという噂です。そう考えると、まだ無名で実力もない頃に、一気に沢山のCMや映画、ドラマに出演されていました。その頃、2chなどのネットで、その演技力などに批判的な噂が流れていました。

ネット上の批判によって、ノイローゼに?

ドラマ・映画は勿論ですが、2013年には一番CMに出演している女優さんだったにも関わらず、ネット上でのバッシングは凄かったようです。

初のフジテレビの月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」やガッチャマンの実写映画など主演されましたが、片方は人気文庫の映像化の作品でファンは多く、また人気アニメの実写映画も同じくコアなファンが多い事もあり、ネット上では「キャラクターと違いすぎる」「イメージが合わない」など、バッシングを受けました。

このバッシングを、剛力彩芽さんご本人も知っていたとの週刊誌の情報にもあったようです。

ご本人はこのバッシングは本当にショックを受けていたそうです。新人なのに、ドラマにも連続で出演したりで疲れていたとの噂もあります。剛力彩芽さんご本人ではなく、事務所の方針にも関わらず、剛力さん本人だけが独り歩きになり、バッシングを受ければ心身共に疲れてしまいますよね。

結果的に、その後も、主演映画「L♥DK」が公開されましたが、興行収入はあまりなく、ずっと担当していたauのCMも他女優に交代になり、露出が減ってからは、バッシングの数も少なくなったようです。

現在の活動

実は剛力彩芽さんは2015年9月に「女優活動を休止」しております。

理由としては歌手活動に専念するという事でしたが、本当はゆっくり休みたかったのかもしれませんね。女優活動を休止中にも「アンビリバボー」のMCはされていました。しかし、その番組以外では観なくなりました。

ですが、2016年1月のスペシャルドラマ「ジャングル・フィーバー」で女優復帰されています。復帰作品で主演でしたね。


出典:https://pbs.twimg.com/

また、2017年1月~深夜ドラマ「レンタルの恋」の主演、2017年4月~の「女囚セブン」主演と、女優の本格復帰となっています。

特に「女囚セブン」の剛力彩芽さんの演技は好評で、剛力彩芽さんが演じる芸妓がキャラクターに合っていると話題のドラマになっていました。

少しまた、連続でドラマ出演しているので、またバッシングや身体など大丈夫なのかと思いますが、また女優として頑張ってほしいですね。

まとめ

剛力彩芽さんの活動や現在、なぜテレビから消えたのか。過去の経歴などからまとめました。

実際には、干されたというのは噂であって、消えた?というのも「休業」という形だったのではないでしょうか。

モデルから女優へ、歌手、ダンス、CM、MCと様々なジャンルで活躍してきた剛力彩芽さんですが、まだ20代半ばですので、沢山活躍していただきたいですね。これから露出も少しずつ、増えていくのではないでしょうか。