注目の若手女優・浜辺美波は性格は優等生? けど天真爛漫な役が似合う?



映画「君の膵臓をたべたい」に主演が決定している若手女優の浜辺美波さん。

現在、ブレイク直前で最も注目すべき女優だと言われています。

今日は浜辺美波さんの本当の性格と意外と演じると別の性格に変貌する……ということを中心にまとめてみたいと思います。

浜辺美波のプロフィール

浜辺美波(はまべ みなみ)

生年月日:2000年8月29日
出生地:石川県
祖父:田中泯
代表作:咲-Saki-
所属事務所:東宝芸能

身長は155センチ、体重不明、血液型はB型。星座はおとめ座。

2011年、第7回「東宝シンデレラオーティション」に出場し、ニュージェネレーション賞を受賞する。その後、ドラマに出演し、着実に実力と知名度を上げていく。

2015年のドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で一気に知名度を上げ、2016年のドラマ「咲-Saki-」でドラマ初主演。

2017年の映画「君の膵臓をたべたい」に主演が決まっている。

 

浜辺美波の性格は優等生?

2000年のミレニアム生まれの女優の中でもひときわ人気の高い浜辺美波さんですが、その透明感あふれる外見は「2.5次元」とも言われ、注目を集めています。

そんな浜辺美波さんの性格はどんなものかというと、「優等生」、「まじめ」などの声が多いようです。山下征志監督は以下のように言います。

「美しいとか可愛いという表現を超え、画面に登場するだけで空気を変える力を持っていました」

「性格は……少し『優等生』なのか、物足りなさを感じました。」

引用元:俳優・浜辺美波「優等生」が見せる破調

このように監督から太鼓判を押されている浜辺美波さんですが、「優等生」というところが少し気になるところです。

実際に浜辺美波さんのインタビューなどを見てみると、少しシャイで、あまり積極的に話さないように見えます。

恋愛経験もまだという発言もあり、好みのタイプは「しゃべらない人」だということです。

このように、浜辺美波さんの本当の性格は「優等生」のようです。

天真爛漫な役を演じさせると右に出る者なし?

しかし、浜辺美波さんが演じる役は天真爛漫な無邪気で元気な少女の役が多いようです。

知名度を上げた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でもヒロインのめんまを演じ、そのあどけない無邪気な姿に魅了された視聴者は多かったようです。

また、去年主演を務めた「咲-Saki-」でも天然で、少しドジで、チャーミングな主人公・宮永咲を好演しました。

そして、近日公開される映画「君の膵臓をたべたい」で演じる主人公・桜良は病気を抱えながらも天真爛漫に振舞う元気な少女の役です。

素の性格は優等生かもしれない浜辺美波さんですが天真爛漫で無邪気で元気な役が似合っているようです。

「君の膵臓をたべたい」の共演者である北村匠海さんも浜辺美波さんの「笑顔」が印象的だったと述べています。

浜辺美波さんは、本当は学校などのプライベートな時間では、元気な性格をしているのかもしれません。

ひょっとすると、心を許せる友達などとは、元気におしゃべりをしているのかもしれません。

まとめ

浜辺美波さんの「真の性格」と「演技上の性格」についてまとめてみました。

真の性格はまじめな優等生のようですが、演技上では天真爛漫な元気な少女に変身します。

これからどんな演技を見せてくれるのか、浜辺美波さんからますます目が離せません。



コメントを残す