声優・平野綾、スキャンダルを乗り越えて完全復活? キュートな声と容姿!



かつて声優の世界を牽引してきた平野綾さん。

一時期、スキャンダルで「干された」状態にありましたが、最近復活の兆しを見せています。

今日は平野綾さんの完全復活とキュートな声と容姿についてまとめたいと思います。

平野綾のプロフィール

平野綾

生年月日:1987年10月8日

出生地:愛知県名古屋市

代表作:涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた など

所属事務所:Grick

身長157センチ、体重不明、血液型O型、星座はてんびん座。

1998年、11歳の時に東京児童劇団に入団。

2001年、アニメ「おとぎストーリー天使のしっぽ」で声優としてデビュー。

2006年、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で声優として初の主演を飾る。アニメは大ヒットし、平野綾の知名度が一気に上がる。

2010年、映画「涼宮ハルヒの消失」で声優として映画初主演を飾る。映画もヒットした。

2011年、舞台「嵐が丘」に出演。

2016年、語学留学のためにニューヨークに渡る。

スキャンダルを乗り越えて完全復活!?

 

声がかわいいのみならず、見た目もかわいいという、これまでの声優になかった味を出して人気を博した平野綾さん。

「涼宮ハルヒシリーズ」は社会現象になり、エンディングのダンスを踊る若者が続出しました。

トップ声優に君臨していた平野綾さんですが、ある日悲劇が襲います。

2007年、クリスマスに男性と歩いているところを撮影されてしまったのです。

さらに雑誌「ブブカ」にベッドシーンまで撮影されてしまいました。

当時、アイドル顔負けの人気を誇っていた平野綾さんにとって、これは大ダメージになりました。

トップ声優から、一気に「声優界の問題児」になってしまった平野綾さん。

アニメでも大役に恵まれず、テレビの露出も減っていきました。

平野綾さんは完全に「干され」、復帰は不可能だと思われていました。

しかし、最近、特に今年になって平野綾さんはテレビなどに続々と出演するようになってきました。

「カラオケ王」に出演し、SNSのトレンド入りを果たしました。

また、最近では自身のInstagramにアイスキャンディを食べている、ほのぼのとした写真を投稿し、一時期のダメージはどこに? というほど復活劇を繰り広げています。

この平野綾さんの「完全復活」の裏には「涼宮ハルヒの憂鬱」がきっかけだと言われています。

昨年、アニメ放送10周年を記念し、イベントが行われたり、今年になってNHKBSで再放送されたりと……2000年代当時に「涼宮ハルヒシリーズ」を知らなかった若い視聴者に注目されるようになったのです。

自動的に主演の平野綾さんにも注目が集まる結果となりました。

スキャンダルはよくなかったのかもしれませんが、結果的に自分の作品に救われるとは……やはり平野綾さんは天性の声優ではないでしょうか?

キュートな声と容姿!

では改めて、平野綾さんの声優としての実力を見てみましょう。

↓の動画はアニメ「らき☆すた」という作品で、平野綾さんは主人公の泉こなたと涼宮ハルヒの2役をこなしています。

この変わり方、すごくないですか?
別人の声のようなものを1人で使い分けています。
キュートですよね!

また、容姿を改めて見てみても、スタイルがいいし、顔もかわいいです。
脚が長いですよね。

 

スキャンダルはよろしくなかったのかしれませんが、キュートな声と容姿の声優としての実力はやはり素晴らしいようです。
是非とも、過去の失敗を乗り越えて、完全復活を果たしてほしいものです。

まとめ

声優・平野綾さんについてまとめました。

スキャンダルは消せない過去ですが、最近復活の兆しを見せています。

またキュートな声と容姿で声優界を盛り上げてほしいものです。



コメントを残す