今井絵理子と浮気!橋本健の嫁と子供&手つなぎやパジャマ姿掲載の週刊新潮報道まとめ



今井絵理子のプロフィール

今井絵理子プロフィール

本名:今井 絵里子(いまい えりこ)

 

生年月日:1983年9月22日(33歳)

出身:沖縄県 那覇市出身

職業:自由民主党議員

所属事務所:自由民主党

デビュー:1996年SPEEDのボーカルとして歌手デビュー。

今井絵理子の軌跡

安室奈美恵を輩出した沖縄アクターズスクールにてレッスンを重ねた後、新垣仁絵(あらかき ひとえ)、上原多香子(うえはら たかこ)、島袋寛子(しまぶくろ ひろこ)の3人と共に4人組ダンスボーカルユニットとして1996年1月13日にSPEEDのメンバーとして13歳で歌手デビューを果たしています。

デビュー曲の『Body&Soul』は60万枚を超える大ヒット作で、日本中が注目した小中学生バンドでした。


出典:https://ord.yahoo.co.jp/

大人気だったSPEEDでしたが、徐々に個人活動が本格化していき、2000年3月31日をもって解散をしています。

解散後の2001年10月6日に一夜限りの再結成を果たし、10万枚限定で12枚目となるシングル曲『One More Dream』を発売しましたが、継続するには至らず、2003年に2度目の期間限定再結成がなされています。

2度目の再結成後は全国ツアーを行ない、13枚目のシングル曲となる『Be My Love』を発売、後に14枚目のシングル曲とアルバムを発売した後の同年12月31日をもって2度目の期間限定再結成が終了をしています。

更にそれから5年後の2008年に3度目の再結成を行われ、この再結成を持って本格的再結成となっています。

その後はかつての爆発的な人気には届かないまでも、順調な活動を続けていましたが、2013年4月にメンバーの一人であった新垣仁絵が事務所との契約更新を行わずに退所したことから、活動は空中分解の状態となってしまいます。

2016年には第24回参議院議員通常選挙に於いて自由民主党公認で比例区より立候補を行い、7月10日に当選を果たした事で参議院銀としての新たなスタートを開始しました。

今井絵理子の結婚歴

2004年5月に、当時大人気だったロックバンド175R(イナゴライダー)のヴォーカルであったSHOGOこと木下将吾と妊娠5ヶ月でのできちゃった婚を発表し、同年10月18日に第1子となる礼夢(れいむ)くんを出産。


出典:https://ord.yahoo.co.jp/

翌年の2005年6月にはソロ活動を始動させる一方で、家庭では息子の為に家庭に入って欲しい夫と、芸能活動を続けたい妻の意見のすれ違いが生じたことで2007年9月に今井絵理子が親権を得ての離婚を正式に発表をしています。

橋本健のプロフィール

橋本健プロフィール

本名:橋本 健(はしもと けん)

生年月日:1980年2月16日(36歳)

出身:兵庫県 神戸市 東灘区出身

職業:自由民主党所属、神戸市会議員

所属事務所:自由民主党所属 神戸市会議員

デビュー:2007年 神戸市会議員選挙にて初当選

橋本健神戸市会議員の軌跡

東灘区で産まれた橋本健神戸市議は1歳の時にはかつてポートピア博覧会が開催されたポートアイランドへ転居し、小学校の途中まで過ごした後に、今度は神戸の西の端に位置している西神ニュータウンへ転居します。

県立長田高校を卒業後、2005年には大阪大学歯学部を卒業し、歯科医師免許を取得。

学生時代は学習塾を主催して運営しており、高校生の大学受験対策指導を行っていたそうです。

この際、教育への関心が高まり、医大を卒業後にロースクールにて法律を勉強しながら神戸市中央区にある歯科医院で歯科医師として勤め、自民党の神戸市会議員に立候補を氏、自民党、神戸市会議員として活動をスタートさせていきます。


出典:https://i0.wp.com/

大学4回生の時に高校時代の同級生と結婚し、2010年に男児、2015年に女児が誕生し、2児の父親となっています。

今井絵理子の長男礼夢くんの障がい

12歳で人気ガールズユニットのSPEEDのボーカルとして芸能界をデビュー、その後20歳で長男の礼夢君を出産した今井絵理子でしたが、礼夢君が産まれて3日目に行われた新生児聴覚テストで先天性高度感音性難聴と診断を受けています。

しかし、礼夢くんが3歳の時に今井絵理子とSHOGO夫妻は離婚をした事で、今井絵理子の母と今井絵理子、そして礼夢くんの3人での生活が始まります。

小学校に上がる年になると、聾学校の近くに家を購入し、今井絵理子自身も息子との会話の為に必死で手話を取得。

ついに2008年、『24時間テレビ、愛は地球を救う』の番組内のコーナーにて今井絵理子自身が息子の障がいを告白し、大きな反響を得ました。

2013年には今井絵理子のライブで息子の礼夢くんとステージ上で共演も果たしています。


出典:https://i0.wp.com/

息子が障がいをかかえ、ろうあ者と接していく中で、2010年4月からはNHK『みんなの手話』を務め翌年2011年には日本テレビ系列で放送されたドキュメンタリー番組『なんくるないさ~今井絵理子が息子と歩んだ6年~』が放送されるなど、手話と深い関わりを強めて行った事なども関係し、聴覚障害者 教育福祉協会会長の山東昭子氏の誘いを受け、自民党の推薦を得たうえでの参議院議員通常選挙への立候補をし、自民党議員として活躍を開始させています。

今井絵理子議員と橋本健市議が不倫!?

文春砲という言葉が誕生するほど、週刊文春のスクープが報道されていく中、今回は週刊新潮が2017年7月27日発売の8月3日号にて、芸能界と政界を震撼させる大スクープが放たれました。

その大スクープの渦中の人物となったのが元歌手であり、現在自民党議員として活躍している安倍チルドレンの一人である今井絵理子自民党議員と、自民党公認の神戸市会議員の橋本健神戸市議との不倫スクープでした。

記事によると、今年7月16日に東京方面の新幹線の車中でブランケットに身を包み、深い眠りについている今井絵理子議員と、その横に座ったまま口を開けて眠る橋本健市議の手がブランケットの中にある写真が掲載されました。


出典:https://rr.img.naver.jp/

週刊新潮発売に先駆けて発信された週刊新潮Web版であるデイリー新潮でも配信された内容によると、東京にある今井絵理子議員の高級マンションに7月14日に橋本健市議が宿泊し、同じ新幹線に乗車し、隣同士で座って眠りながら毛布の中で手を繋いでいるらしい写真を撮られています。

大阪に到着すると、二人は一旦別々の行動をとっていましたが、7月15日の夜8時過ぎに再び大阪市内の高級ホテルで合流し、翌朝7月16日の早朝に今井絵理子議員に続いて数秒遅れてホテルから出てくる橋本健市議の姿をキャッチされ、同じタクシーに乗り込むまでが動画配信されています。


出典:http://livedoor.blogimg.jp/

その後、多くの方もメディアなどでスクープされ多くの人が目にした恋人繋ぎで手を握り合って新幹線の車中で眠りこける二人の写真がキャッチされ、一旦は新幹線から下車したものの、三島で今井絵理子議員がイベントを行っている間、橋本健市議は三島駅周辺で時間を潰し、再び同じ新幹線で東京へ戻て行った一連の行動が全てスクープされてしまいました。

不倫釈明記者会見では…

週刊新潮発売によって不倫愛が全国発信された事を受け、急きょ開かれた記者会見で橋本健市議は記者による手を繋いでいる写真が…という質問に対して「すみません。私が握ってしまいました」と発言。

周囲に居た記者から“んっ?”と漏れたことを受けてさらに「私が新幹線の中だったと認識していますが…」「私は意識がございました」と、大汗をかいて答えています。

さらに、週刊新潮の取材の際に恋愛感情は抱いていないと言っておりましたが、間違いなく抱いていたとインタビューの質問の中であえて訂正をしています。


出典:http://livedoor.blogimg.jp/

今井絵理子議員に関しては取材の記者に囲まれ、カメラの前で「信頼を裏切ってしまったことに関して、心から反省しております」と頭を下げています。


出典:http://livedoor.blogimg.jp/

また、今井絵理子議員はFAXでもコメントを発表しており、その中で“議会の話や政治の話など、この世界の先輩である市議の話は興味深く、私も政治家として付き合う立場から、個人的に好感を持つようになりました”と記載しています。

今井絵理子議員と橋本健市議の接点は?

2016年の4月に橋本市議が勉強会の講師にと今井絵理子議員へ依頼した事がきっかけで急速に接近。

昨年7月には今井議員の選挙活動内では二人の親密な様子がカメラに収められており、“先輩”であったはずの橋本市議に対して敬語を使うことなく、ボディータッチなどをしながら談笑している様子から、かなりの親密さであったことが伺えます。

今井絵理子議員からの報道各社に送られたFAXでは最近になって今井市議から交際を申し込まれた事を明かしたうえで、法律上はまだ妻帯者なので“一線を越えてはいけない”と思い、きちんとけじめをつけてから考えましょうと伝えたと釈明をしています。

このFAXの“一線を越えてはいけない”が大きくクローズアップされ、好意はあるが一戦は超えていない、略奪不倫ではないことを強調しているとマスコミも伝えると同時に一線を越えていなければ何をしても良いのか?という“一線を越えていない論争”が巻き起こっています。

周囲の反応は?

橋本健市議の周囲からは熱心に教育問題に取り組んでおり、法律も良く勉強していた。

3期目にしては優れており、目立つ存在…などの高評価を得ている一方で、酒癖が悪く、夜遅くまで飲み歩いているため、議会で翌居眠りをしている。

1年生議員の時には真面目であったが、歯科医院を開業してから金回りが良くなったのか夜遊びが酷くなっていったという声も。

更には女性議員の中からは「家族を大事にしない人に市議は務まらない」と厳しい声や、橋本健市議の地元神戸にある市会運営委員会へは講義が殺到しています。

3日3晩行動を共にした二人に対して、ワイドショーなどでは失笑や苦笑と言った笑いが幾度となく流れており、一線を越えていないということを口裏合わせ手やっているように見えると総じて言われており、そこだけは頑なに言い続けているという印象を受けてしまいます。


出典:https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/

この不倫報道が世間に出回ってからは今井絵理子議員の育児放棄や、橋本健市議の妻の発言なども飛び出しており、まだまだこの不倫報道が就職する気配もなく、一線を越えていない発言のインパクトは今の日本の視聴者にとっても相当大きなインパクトとなっていった様子が伺えます。

ただ、様々な場面で安倍チルドレンの失態が続いている中での今回の不倫騒動。

肝心のお役目であるはずの政治に関する仕事は行っているのか?一視聴者としては疑問を感じることも多々あり、今井絵理子議員に関しては地元沖縄の在日米軍基地問題の質問になるとしどろもどろな部分もおおいことから、多くの有権者がもっとしっかりしてくれよと感じている事と思います。

橋本健市議には別居状態にはありますが、妻がいて2児の父親としての立場もあります。

離婚を視野に入れているというメディアもありますが、これからのこの二人の不倫問題はどのように進展していくのか、気になるとこですね。