井上真央と松本潤は本当に結婚するのか?これまでの道のりと現在



ドラマの中のカップルを演じた二人がプライベートでも結婚する日は本当に訪れるのでしょうか。交際10年を経過してもまだ交際継続している井上真央と松本潤の結婚の行方について探ってみました。

井上真央プロフィール

本名:井上 真央(いのうえ まお)

生年月日:1987年1月9日(30歳)

出身:神奈川県 横浜市出身

職業:女優

所属事務所:アン・ヌフ

デビュー:5歳で子役としてテレビデビュー

井上真央の軌跡

4歳の時に実母の勧めで子役として劇団東俳に所属し、5歳より子役としてテレビで活躍している井上真央。
初デビューは1992年テレビ朝日系ドラマ『真夏の刑事』で車にはねられる子供の役だったそうですが、それ以降10歳になるまでに約20作のドラマに出演しています。


出典:http://koyaku.info/

その後、12歳でTBS系列CBC製作の昼ドラ『キッズ・ウォー』にて主役の今井茜役を演じたのが井上真央でした。
キッズ・ウォーは1999年8月よりシリーズ5作に加え、スペシャルが放送される大人気作で、2003年11月に放送された『キッズ・ウォースペシャル 〜これでファイナル! ざけんなよ〜』にてシリーズが終了となりました。


出典:http://img.laughy.jp/

このドラマは井上真央の出世作と言われており、井上真央演じる今井茜の初恋の男の子紺野翼を演じていた斎藤祥太と、双子の弟を演じた新田一也を演じた斎藤慶太兄弟はこのドラマで“イケメン双子”として井上真央と共に大注目される存在となりました。

井上はキッズ・ウォー終了後は子役から女優へとステップアップし、数多くのドラマや映画に出演。
その一つ、2005年に放送が開始されていたTBS系ドラマ『花より男子』の主人公“牧野つくし”を演じたことで運命の出会いをプライベートでも実現させました。

松本潤のプロフィール

本名:松本 潤(まつもと じゅん)

生年月日:1983年8月30日(33歳)

出身:東京都 豊島区出身

職業:俳優、歌手、タレント

アイドルグループ嵐のメンバー

所属事務所:ジャニーズ事務所

デビュー:1997年にドラマデビュー

松本潤の軌跡

1996年5月17日12歳でジャニーズ事務所に入所した松本潤。

Kinki Kidsの大ファンだった2歳年上の姉が、弟がジャニーズに入れば会えるかもしれないと思い、履歴書を送り、すぐに事務所社長であるジャニー喜多川氏より電話がありオーディション無しでジャニーズ入りをしたそうです。


出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

よほど写真だけでも松本潤に光る何かを見つけたのでしょうか、入所して1年でドラマデビューを果たしています。

1999年9月15日にはアイドルグループ嵐のメンバーとしてデビューを果たすと、以降はドラマ、映画、CM,バラエティ、そしてアーティストとして活躍し、所属するグループ嵐は今年で18年を迎える現在ジャニーズトップのアイドルグループへと成長しています。

アイドルとして多忙な活動をしている嵐の松本潤ですが、16作目となるドラマ出演で運命の出会いをします。

井上真央・松本潤運命の出会い

2005年10月21日よりTBS系ドラマ“金曜シリーズ”として放送された人気漫画実写版ドラマ『花より男子』で主人公の牧野つくしを井上真央が、作中でF4と呼ばれる大財閥の息子4人グループの中心人物である道明寺司を演じたのが松本潤でした。


出典:https://ord.yahoo.co.jp/

ドラマ出演以降、何度となく熱愛が噂されたにも関わらず決定的な証拠などが無く、ファンもドラマから出たガセ?と思っていた人も多かったのですが、2014年5月に松本潤、生田斗真、井上真央の3人が焼肉デートをしていたことが報じられてしまいます。

これに対し、人気アイドルグループ嵐のメンバーと、人気女優の初の熱愛スクープに週刊誌などの記者がこぞって追跡取材。

本人だけではなく、井上真央の母にまで直撃をしていたほど、報道が過熱していきました。

週間文春の取材によると、元々は生田斗真と井上真央が仲が良かったそうですが、なぜ松本潤なのかと聞かれ、ぐいぐいきたからと答えているそうです。

生田斗真は花より男子2からドラマ出演しており、井上真央と松本潤が花より男子以来仲の良い女優、俳優として同じく花より男子で花沢類役を演じた小栗旬と妻の山田優友仲が良く、日頃から和気あいあいとしているということも判明。

2012年の小栗旬・山田優夫妻のハワイ挙式には井上真央はもちろん、松本潤、生田斗真といったそうそうたるメンバーが参列し、二人のお祝いをしています。


出典:http://tv-trend1.c.blog.so-net.ne.jp/

この時にも噂の二人がハワイ挙式に参列!?と騒がれていました。

二人はこのまま順調に交際が続いていくと誰しもがそう思った頃、ある事件が飛び出してしまいました。

昨年の年末に文春砲が炸裂!

2016年12月28日発売の週刊文春で、井上真央と交際中のはずだった松本潤が2012年に行われた故・中村勘三郎さんのお通夜で知り合ったセクシー女優である葵つかさと2013年の1月に初めて密会をして以降、約3年の間に深夜頻繁に松本潤の自宅へ訪れて大瀬を重ねている事をスクープされてしまいました。


出典:http://blog-imgs-100.fc2.com/

葵つかさは松本潤と井上真央の交際を知ってから喧嘩が絶えなくなり、一度は別れたそうですが、破局して3ヶ月後に松本潤の方から会いたいと電話をした事がきっかけでよりを戻したそうです。

巷では2016年1月9日の井上真央の誕生日に結婚をするという噂が出回っていましたが、いつの間にか松本潤の二股愛へと矛先が向き、結婚が遠のいた…そんな印象を周囲も受けてしまいました。

取材殺の裏で…

文春砲がさく裂した後、井上真央の元へ何度も記者が訪れて破局したのか、確認取材が繰り返し行われています。


出典:https://rdsig.yahoo.co.jp/

井上真央は文春砲が炸裂する2か月ほど前の10月1日に独立の為、所属していた所属事務所を退社しています。

しかしその後、仕事のオファー窓口が分からず、製作側も井上を起用したいが出来ない状況が続いていたところ、11月に入って突如、岸部一徳の個人事務所であるアン・ヌフヘ移籍することが水面下で進行し、松本との結婚を視野に独立したとみられていた井上の元に記者が殺到してしまいました。

記者が取材をした翌日には井上真央自身、12月1日付けでアン・ヌフへ移籍した事を発表し、新聞に掲載されました。
その際に松本との結婚の予定を聞かれた井上は予定はないと結婚を否定。

10年愛の行方は?

結婚にシビアな姿勢を続けている事でも知られているジャニーズ事務所に所属している松本潤が結婚となると、人気グループのメンバーだけに影響も大きく、なかなか進展していないのが本当のところではないでしょうか。

現在はSMAP解散によってイメージが急落したジャニーズ事務所のイメージ回復にも繋げられるのではないかと見る声も多くあります。

残留を表明した中居正広ですが、来年の契約更新時に独立するのではないかとみられる中井問題が残っていることから、井上と松本の結婚はこの騒動が落ち着いてからが正念場なのではないかという見方もあります。

また、東京五輪に合わせて結婚するのでは?という見方もあり、まだまだ噂が混迷しているようです。

とはいえ、松本の浮気が発覚したものの、井上との交際は継続している事だけははっきりとわかることから、多くの二人を見守るファンたちが結婚はまだなのか?とやきもきしているのも事実です。


出典:http://blog-imgs-100.fc2.com/

2019年の嵐結成20周年、翌年2020年の東京五輪が過ぎた頃、嬉しい話題が飛び出すのではという声もあり、どちらにせよまだ二人は結婚へ向かっているようです。

早く朗報が届いてくれると見守るファンとしてもうれしいですね。



コメントを残す