久慈暁子アナの華麗な転身と恋愛、大谷翔平選手との関係、そして向けられた敵意とは?



加藤綾子アナが退社した後のフジテレビとしての最終兵器とまで言われ、インスタのフォロワーは既に14万人弱も!!

フジテレビ史上初の入社3ヶ月での最短で冠番組を担当することになった久慈暁子アナ。

ある女優と似ている事でも注目されています。

はやくも“クジパン”と呼ばれている久慈暁子アナについてせまってみました。

久慈 暁子プロフィール

本名:久慈 暁子(くじ あきこ)

生年月日:1994年7月13日(23歳)

出身:岩手県 奥州市出身

職業:アナウンサー

勤務先:フジテレビ 編成製作局アナウンス室所属

デビュー:2017年フジテレビに入社

久慈暁子の軌跡

岩手放送のアナウンサーだった石川千鶴子を母に持ち、父と兄の4人家族。

高校を卒業するまで岩手で育ったそうです。

実母の石川千鶴子さん


出典:http://minnadekosodate.com/

大学進学のため上京して間がない頃に渋谷でスカウトされ、2014年3月には『旭化成グループキャンペーンモデル』に起用されモデルとしてデビュー。

さらに同年7月からは日本テレビ系にて放送されていたドラマ『近距離恋愛~Season Zero~』の女子大生坂井 麻理恵役で女優デビュー。

その後はモデルとして活躍する傍ら、CMやドラマ出演も果たしていましたが、2017年3月号の『non-no』4月号にてモデル活動を卒業。

日本テレビとフジテレビから内定をうけ、最終的に2017年4月付でフジテレビへ入社し、アナウンサーとして現在は活躍しています。

経歴が凄かった!

モデル出身の女子アナを“モグラ女子”というそうですが、その先駆け的存在としても注目されている久慈暁子アナ。

モデルを行っていた経験から、スタイルが抜群であることは皆さんもすぐにお分かりだと思いますが、凄いのはスタイルだけでは無かった様です。

中学2年時に英語暗唱大会で奨励賞を受賞したほか、高校時代にはオーストラリアに留学をした経験もあり、『スピリットOF平泉 高校生英語スピーチコンテスト』で優秀賞を受賞。

元アナウンサーの実母がアナウンサーを退職後に転職をし、高校の英語教師をしていたことから、母の影響を受けて幼少時より英語に触れていたそうです。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

大学は青山学院大学経済学部へ入学し、大学生生活と並行させてモデル活動を行っています。

実の父も公立中学校の教師として勤務しているという情報もあり、教育熱心な両親の元で育ったのでしょうね。

大注目されたCMがかわいすぎる!

現在大型の新人アナウンサーとして大活躍している久慈暁子ですが、モデル時代にはCM出演も果たしています。

2013年12月より放送されていた『ソフトバンクモバイル 4G LTE』

2015年1月より放送開始の『旭化成不動産レジデンス』

同年11月より放送されていた『花王 ケープ ナチュラル&キープ』

以上の3社のCMに出演しています。

口から息を吐いて前髪をフーっと飛ばすCM覚えていますか?

そのCMに出ていた女性こそ、現在アナウンサーをしている久慈暁子なのです。

そして、とても話題になったのが旭化成不動産のCM


出典:https://rr.img.naver.jp/

「小鳥たちが私の朝を祝福して、100人の男たちが私のウインクで気絶する」の出だしから始まるこのCMは、久慈暁子の可愛らしさが前面にアピールされているようで見ててキュンとなります。

CMがこちら

そんな久慈暁子がある女優さんに似ていると話題になっています。

久慈暁子が似ているのはあの女優だった!

久慈暁子の旭化成CMの可愛らしさに、CM内だけではなく、多くの男性のハートを鷲掴みにしています。

中でも、人気女優山本美月に激似ということで、CM開始早々に話題となりました。

実際に比べてみると…


出典:http://stat.ameba.jp/

確かに似ていますよね。

久慈暁子自身、憧れの存在として同じモデル兼女優として大活躍している山本美月の名前を挙げていて、当時は久慈と山本が同じ事務所に所属してるだけあり、本人も相当意識していたのではないかな?という気もします。

これだけ可愛く、スタイルも抜群のモデルなら、当然彼氏が居るだろう…と、多くの男性が想像を働かせていたのではないかと思われます。
そこで、モデル時代や現在の久慈暁子に彼氏が居たのかを少しチェックしました。

久慈暁子とあの男性が熱愛!?

大活躍している久慈暁子に、熱愛の噂などはなかったのか?調べてみると、ある男性の名前が浮上しました。

その男性というのが、現在日本ハムファイターズに在籍する大谷翔平選手です。

大谷翔平選手は左太ももの肉離れの為に戦線離脱をしていましたが、昨日の2017年7月25日、復帰後初の登板をしました。

久慈暁子アナと大谷選手は鎌ヶ谷スタジアムで広報誌の企画の一環として初顔合わせをされています。

その際両者ともに意気投合し、取材に同席していた奥州市の市長も“絵にかいたような美男美女カップル”と、二人の交際に好意的な感想を持ったそうです。

この会談の後久慈アナは大谷選手のことを、(二人とも同じ奥州市出身)奥州市出身者として華のある職業をしており、自分も奥州市に貢献できるように頑張っていくと感想を述べています。


出典:https://ord.yahoo.co.jp/

この対談の後、“市長公認の仲”としてスポーツ紙に大きく報じられました。

この二人、実は双方の実家が僅か3Kmほどしか離れておらず、同い年かつ誕生日も僅か8日違い、二人とも姉が居り、姉同士が高校の同級生だった…ということで、奥州市市長も思わず小説とかドラマでもないでしょと感想を述べる程にお似合いだったとか。

これをきっかけに多くの雑誌やネットニュースなどで二人の熱愛を噂する記事が出回りましたが、現時点では“お互いに気が合った”というところであり、交際には発展していない様です。

ただし、“まだ”交際には発展していないというだけで、お互い若く双方に特定の彼氏や彼女がいないのであれば、タイミングや何かをきっかけに交際がスタートする!…なんてこともあり得るかもしれませんので、静かに二人を見守っていきたいですね。

彼氏は居るのか?

大谷翔平選手とは交際していない…ということなら、久慈暁子に現在彼氏は居るのでしょうか。

そこで、さらに追跡をしてみた結果、もう一人の男性の名前が浮上している事を突き止めました。

そのお相手というのが、元サッカー選手、現 ガイナーレ鳥取代表取締役ゼネラルマネジャーを務める岡野雅行氏です。


出典:https://ord.yahoo.co.jp/

ただ、岡野氏は既に結婚をされているので、単なる仲の良い友人なのではないでしょうか。

ネット上でも二人が熱愛というほどの噂でもないので、単なるガセだと思われます。

あの人気アナが久慈暁子に敵意!?

昨年退職した元フジテレビアナウンサーの加藤綾子が、古巣に今年入社した9歳年下の久慈暁子に対してどうやら強い敵意を抱いているという噂が!


出典:http://best-life.website/

なんでも、加藤が久慈に敵意を抱くようになった背景には大谷翔平選手を狙っていることから、嫉妬心が燃えだした…というものなんだとか。

そんな加藤の乙女心か加藤が久慈潰しを画策しているようですが、加藤びいきの亀山千広が社長の座を退任し、新社長が既に就任していることから、アナウンサー時代より務めていた番組のMCも亀山元社長の後ろ盾を失った今後は恋も仕事もどうなるか分からない。

どちらかというと女性にネガティブなイメージを持たれやすいキャラの加藤では数字が取れる事も無く、番組の編成によってはリストラとして大きく仕事を失ってしまう危機に現在は面しているため、久慈の当確がめきめきと上がっていっている現在、どうしても自分の地位を脅かしかねない久慈に危機感を募らせている…

といった噂がネット上を駆け巡っていますが、真相はどうなのでしょうか…。

今後の活躍次第では、久慈暁子は低迷しているフジテレビそのものを大きく引っ張っていける存在になるのではないかと期待されているだけに、ご本人の重責はかなりのものだと思われますが、これからもさらに大きな活躍を見せてほしいですね。



コメントを残す