のん、完全復活まで間近? 音楽活動の開始も発表!



能年玲奈さんことのんさん。

先日、重大発表として、音楽活動の開始を発表しました。

今日はのんさんの完全復活や音楽活動などについてまとめたいと思います。

のん・プロフィール

のん

生年月日:1993年7月13日

出生地:兵庫県・神崎郡・神河町

活動期間:2006年~2016年1月、2016年7月~

活動内容:女優、ファッションモデル、芸術家、歌手

所属事務所:non

2006年、第10回二コラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得する。

2006年~2010年まで専属モデルを務める。

2010年、映画「告白」で女優デビュー。

2012年、「カルピスウォーター」の第11代CMキャラクターに選ばれ、知名度を上げる。

2013年、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに選ばれ、一気に注目を集める。ドラマ内で使用された「じぇじぇじぇ」は流行語大賞に選ばれた。

2015年、事務所の独立騒動が起こり、活動を休止。

2016年、映画「この世界の片隅に」で声優デビュー。

のん、完全復活まで間近!?

2015年に事務所レプロエンターテイメントから独立を宣言し、事実上の活動休止に陥っていたのんさん。

一時期は、洗脳騒動まで起こり、のんさんはそのまま引退するかと思われていました。

そんなのんさんにターニングポイントが訪れます。2016年、映画「この世界の片隅に」の主役・すずの声を演じたことです。

監督に「のんさん以外のすずは考えられない」という熱烈なオファーを受け、この仕事を引き受けました。

それが結果的には正解だったようです。

この映画、広島の戦時中・戦後を描いているのですが、非常に評価が高い作品になりました。

最初は監督を中心とした小さな制作チームで始まったのですが、全国的な寄付金の効果もあり、口コミで大々的に広がっていきました。

その結果、全国区の人気映画となり、各地で上映がされています。

口コミでここまで人気が出たアニメ映画は他になかったという関係者もいるようで、作品のクオリティの高さが伺えます。

その高評価にのんさんが貢献したのは言うまでもないでしょう。

のんさんの声は透明な清らかな声をしており、放映開始直後から反響が殺到しました。

一時期は「干された」状態にあったのんさんですが、ここにきて大逆転の復活劇を見せています。

のんさんは、そのかわいらしい風貌と個性的なキャラクターから熱狂的なコアなファンが多く、復活を待ち望む人も多かったのです。

そのファンの後押しを受けて、のんさんはこれから大いに羽ばたく可能性が高いです。

これからののんさんに期待大です。

のん、音楽活動開始を発表!

のんさんは7月30日、重大発表があると予告しました。

これにファンの間では、「引退」や「結婚」といったよくない噂が広がりました。

しかし、先月、のんさんは「音楽活動の開始」を宣言しました。

新しいレーベルを立ち上げ、音楽活動を全面的に開始するようです。

これに対して、ファンは賛否両論のようですが、女優から歌手として活躍した前例もたくさんあります。

のんさんの声はすでに武器になっているため、素敵な歌声を響かせてくれるかもしれません。

実際にフタを開けてみないとわかりませんが、のんさんの完全復活は目前のようです。

まとめ

女優・のんさんについてまとめました。

のんさんはアニメ映画「この世界の片隅に」が評価され、復活劇を見せていました。

先日、音楽活動の開始を発表し、復活は間近だと思われます。

これからどんな活動を見せてくれるのか……のんさんに期待大です。