鈴木保奈美の夫は石橋貴明!今年の娘やCM、ドラマについて解説!



か~んち~っ!という声も今では知らない人が多いと思われますが、元祖トレンディドラマの女王と呼ばれていた女優の一人である鈴木保奈美。

気が付くと、いつのまにやらあの大物芸人と結婚されていてかなりの年月が経っているようです。

鈴木保奈美のプロフィール

鈴木保奈美プロフィール

本名:石橋 保奈美(いしばし ほなみ)

生年月日:1966年08月14日生まれ(50歳)

出身:東京都 大田区出身

デビュー:1986年TBS系テレビドラマ『遊びじゃないのよ、この恋は』にて女優デビュー。

職業:女優

所属事務所:2008年12月より石橋貴明が取締役を務めるアライバルに所属。

出典:http://contents.oricon.co.jp/

鈴木保奈美はバツイチだった!?

鈴木保奈美と言えば、表立っては騒がれていませんでしたが、かつては意外にも魔性の女的な要素を持っている女優と言われています。

共演者であったあの大物俳優との熱愛が噂された事も。

そんな鈴木保奈美の若い頃の恋愛遍歴を少し探ってみました。

初の熱愛スキャンダルは現在でも語り継がれている元祖トレンディ―ドラマの『東京ラブストーリー』。

そのドラマのプロデューサーであった大多亮との不倫が週刊誌に掲載されました。


出典:http://trendshinbun.up.seesaa.net/

ただ、この不倫報道は誤報だったようで、単にプロデューサーが鈴木保奈美とのツーショット写真を持っていたことが原因だったとか…。

実際に熱愛が報道されたのは東京ラブストーリーが放送された翌年、1992年1月より放送されていたフジテレビ系ドラマ『愛という名のもとに』で主演として出演していた鈴木保奈美と、共演者であった江口洋介との熱愛でした。


出典:https://i2.wp.com/

しかし、多くの芸能関係者の意見としては不倫をしていた鈴木保奈美が週刊誌にすっぱ抜かれてしまった事、不倫相手の大多氏が離婚をなかなかしなかった事への腹いせに、江口とやけになって付き合っているという噂を流し、早々に喧嘩別れしたというストーリーを作り、江口との関係をも終わらせたような印象を与えて騒動の終着を狙った…というのが多くの人の見方だったそうです。


出典:https://i1.kknews.cc/

なんだか、どれもがガセネタの様にも感じられるし、どれもが本当の様にも感じられる…。真相はやぶの中、ということなのでしょうか。

そして次に噂になったのが1994年にF1モナコグランプリの中継ゲストとして出演した鈴木保奈美が知り合ったF1解説者であった河合一仁と交際しています。


出典:https://pbs.twimg.com/

1994年に知り合ったF1解説者の河合一仁との恋愛は一気に結婚へと駆け上っていき、知り合ってすぐに結婚をしています。

しかし、あまりこの結婚は長続きせず、僅か3年の1997年に離婚をしてしまいます。

鈴木保奈美と石橋貴明が夫婦に!

その離婚から僅か1年後の1998年に鈴木保奈美が周囲をアッと驚かされたのがとんねるず石橋貴明との出来ちゃった結婚発表でした。


出典:http://koimousagi.com/

二人の出会いは『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」だったそうで、収録時間の僅かな共演で意気投合し、交際に発展していったとか。

結婚までの交際歴は僅か3ヶ月というスピード婚の上に、出来ちゃった婚。

1998年10月に離婚した石橋貴明が、鈴木保奈美と入籍をしたのは翌月の11月。

つまり…、略奪婚だったわけです。

しかも、鈴木保奈美の元旦那である河合一仁と石橋貴明は友人だったそうで、11月入籍時には既に妊娠3ヶ月ということは、石橋貴明と交際をスタートさせた頃はまだ前妻と結婚生活を送っていたことになります。

それだけに結婚会見時に駆け付けた記者をはじめとする周囲もどこかしらけムードだったとか。

鈴木保奈美の2017年ドラマ出演

鈴木保奈美は1999年の仕事を最後に、家庭に入りました。
子育てを行うためであることが発表されていましたが、最近では子供を出産しても暫く休業している女優が多い中、略奪婚、スピード婚、不倫愛…と言ったネガティブイメージからの払拭が目的ではないか?と、江口洋介との破局時に囁かれた時と同様に再びネガティブな噂まで飛び出していましたが、出産を機に母として、妻として家庭に入ることを一度は選択をしています。

2011年より子供が小学生に上がった事や子育てにひと段落ついた事で女優復帰を果たし、NHKの大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に出演以降は本格的に女優として復帰を果たしています。


出典:http://contents.oricon.co.jp/

とは言え10年のブランクは大きく、なかなか90年代の頃の様な主役を張ることはなく、控えめスタンスで通すのかと思われていましたが、2016年8月にフジテレビで深夜に放送されていた『ノンママ白書』にて主役として出演しました。


出典:https://rr.img.naver.jp/

2017年は現在放送中の日テレ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』で主演の福士蒼汰演じる奥森 黎(おくもり れい)の母、奥森 晶子役に鈴木保奈美が出演しています。


出典:https://pbs.twimg.com/

ドラマは過去の夫からのDVで苦しめられていた晶子をかばうために母に暴力をふるっていた父を誤って殺してしまうという何ともネガティブな内容ですが、今後のストーリー展開がとっても気になります。

鈴木保奈美に娘がいた!

鈴木保奈美は石橋貴明と結婚後の1999年に長女 紙音(しおん)さん、2000年に次女 花音(かおん)さん、2002年に三女 桃音(ももね)さんの3人の娘さんがいらっしゃいます。

 

現在は末の三女桃音さんも既に中学生もしくは高校生になられているので、ガッツリ女優業をされているのでしょうか。

ただ、夫である石橋貴明、妻である鈴木保奈美ともに石橋貴明蛾取締役を務める芸能事務所に所属しており、双方ともに家庭でのことについては一切公表をされていません。

それだけに、3人の娘さんの名前やインターナショナルスクールに通っていたらしいという話ぐらいしか現在のところは飛び出していません。

2017年のCMはソフィーナに!

2017年3月より放送されているソフィーナのCM『オーブクチュール ブライトアップアイズ』に鈴木保奈美が出演しています。

CMでは50代女性をターゲットにしたアイシャドウのCMですが、年齢を感じさせない透明感をしっかり感じさせてくれるCMに仕上がっていて、肌のハリもあってさすがだなと感じます。


出典:http://www.sofina.co.jp/

鈴木保奈美のCMと言えば1990年から1998年までの8年間もの長い間、カネボウのCMに出演していた過去も有ります。

そして今回はソフィーナということで、やはり化粧品会社も起用したくなるお肌の持ち主なのかなと思います。

50代女性と言えば、普通はかなり年齢を感じると思うのですが、これだけ綺麗だと夫の石橋貴明もさずかし鼻が高いんじゃないかな?という気がしますよね。

鈴木保奈美とフランス語?

鈴木保奈美を調べていくと、フランス語というキーワードが浮上しています。

しかし、フランス語がペラペラだという話は聞いた事が無いな…と思い、少し掘り下げて調べてみました。

鈴木保奈美には石橋貴明との間に3人の娘をもうけていますが、3人ともどうやらインターナショナルスクールに通っていた様子。

インターナショナルと言えば、両親どちらかが外国籍であることもしくは英語が話せるこちが必須となりますが…。

鈴木保奈美の出世作でもある大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』では商社マンの娘であり、ジンバブエ育ちの帰国子女“赤名リカ”という役どころを演じていたので、もしかするとドラマ内で英語もしくはフランス語が堪能なんてセリフがあったのかもしれませんよね。


出典:http://sharetube.jp/

鈴木保奈美がテレビで英語やフランス語を話している機会はほぼ無かったと思われます。

その鈴木保奈美がどうして女優業とは無縁のところでフランス語というキーワードが浮上しているのが、とてもきになります。
そして、かなり念入りに調べて遂に判明しました。

あるSNSのアカウントに鈴木保奈美と同姓同名の方がおり、その方がフランス語学科を専攻されている方のようで、この方が女優の鈴木保奈美と間違われてしまっているのかな?と思います。

現在、始まったばかりのドラマの行方も気になりますが、現在女優として活躍している石橋貴明の前妻との間に設けた娘である石橋ほのかとの関係も同業種の女優同士ということで、今後鈴木保奈美と共演何ってこともあったりするのでしょうか。

今後もますます磨きをかけた女優として輝いて欲しいなと思います。



コメントを残す