内田真礼の兄弟は誰?ガチファンだったりCMだったり大忙し!



内田真礼のプロフィール

本名:内田真礼(うちだ まあや)

生年月日:1989年12月17日生まれ(27歳)

出身:東京都出身

デビュー:2008年に声優としてデビュー

職業:声優・歌手・タレント・女優

所属事務所:アイムエンタープライズ

内田真礼の軌跡

2008年に日本ナレーション演技研究所へ入所し、翌年には研修科生として同所に所属しながらOVA(オリジナルビデオアニメ)である『ぼく、オタリーマン』に声優として出演した事でデビューをしています。


出典:http://n.mynv.jp/

元々声優になったのは幼少時に見ていた『忍たま乱太郎』などを観てアニメに興味を持ったこと。

中学時代は舞子さんになりたかったそうですが、両親を説得できずに断念し、幼少期より興味のあったアニメへの道へ進み、声優になることを決めたそうです。

アニメ好きは内田真礼だけではなく、一家揃ってアニメやゲームに興味があったらしく、家族皆がアニメ&ゲーム好きだと内田真礼本人もインタビューで話しています。

そして、そのアニメ好きは3歳年下の実弟 内田雄馬(うちだ ゆうま)にも言えることであり、17歳で声優を志して実姉である内田真礼と同じ日本ナレーション演技研究所へ入所しています。

内田真礼は弟と超仲良し!

同じ職業で姉&弟それぞれが頑張っている内田真礼と内田雄馬兄弟ですが、とっても仲がいいことでも知られています。

仲が良すぎるだけに内田真礼の出演しているラジオを中心に、多くのエピソードがファンの間でも語り継がれています。


出典:https://img.nijimen.net/

兄弟声優として既に共演も果たしている内田兄弟ですが、弟の雄馬さんは当初兄弟であることを隠して周りには殆ど話していなかったとか。

しかし、姉の内田真礼の“弟love”っぷりは相当な様子で、兄弟であることがファンにバレたのも姉のエピソードからだったとか。

用事が無くても弟である雄馬さんに電話をかけてその日は何していたのか?行動を聞いたりとか、一緒に遊ぶなんてのは日常茶飯事。

時には買い物へ一緒に行ったり、一つのアイスを二人で食べたなんてちょっとびっくりしてしまうエピソードも飛び出すほどで、まるで相思相愛の恋人同士の話を聞いているかの様な感じもします。


出典:https://scontent.cdninstagram.com/

弟の雄馬さんも姉と仲の良い兄弟であることは周囲に話しているらしく、普通はそんなに仲良くないと周りから言われてもそんな家族なのだと笑顔で話しているとか。

姉や弟がいないファンにとっては内田兄弟の関係はアニメの中の世界がそのまま現実の世界になったようなこの関係がとっても羨ましいのではないでしょうか。

ガチのファンだった!

祖父と一緒に野球観戦をした事がきっかけでいいなぁと思ったそうで、ガチの福岡ソフトバンクファンだそうです。


出典:http://livedoor.blogimg.jp/

なんでも、シーズン中は何度も実際に観戦に出かけるらしく、インタビューでも何回観に行ったのか分からないほど行っていると明かしています。

仕事の合間の移動中にもテレビの速報や試合をチェックしたりしてかなりのガチファンであることを自ら公言しています。

今後が気になるCM!

2017年より放送されている三菱地所レジデンスのテレビCMに内田真礼が出演しているんは皆さんご存知ですか?

『暮らしにドラマを』というタイトルが付けられたこのミニドラマ風のCM、内田真礼の可愛らしさが前面に出されていてとっても良い感じのCMに仕上がっているんです。


出典:http://image.itmedia.co.jp/

CMの内容は、素敵なマンションの一室で朝目が覚める二人の男女。それぞれ身支度を整え、結婚式の会場へと向かい、「この度はおめでとうございます」とハモってしまい、ビックリしてお互い初めて目を見合わす。

そこでお互い少し気になり、式中もお互いが相手を意識をしてしまう。

その後は一人、二人と帰路の途中で帰っていき、最後は二人だけになってしまったことで一瞬祈まづ層にも見えますが、あるマンション前で「おれ(の家)ココ」「わたしも!」となり、意気投合!

最後はお互いマンション内で腕を組んでストーリーが終わるという内容。

結構良い感じで、そのまま連ドラに出れるんじゃないかと感じる程で、さすがに女優としても活躍している内田真礼だと感じます。


出典:http://pbs.twimg.com/

気になるミニドラマの相手役男性はCM内での設定「204号室の“SHIROTA”」としか分かっておらず、もしかするとこれから売り出される予定の新人俳優なのかもしれませんよね。

因みに内田真礼は102号室の“吉川”さんとして出演しています。

続編を望む声も上がっていることから、もしかすると現在放送されているCMの次のストーリーが楽しめるかもしれませんね。

ちょっと気になる検索ワード

内田真礼をチェックする上でちょっと気になる検索ワードが浮上。

その気になる検索ワードなのが“内田真礼 ハブ”という検索ワード。

この検索ワードが浮上したきっかけとなったのが2015年に放送されたニコニコの『聖剣使いの禁呪詠唱』で番組のオープニングからの様子でした。

左から竹達彩奈、悠木碧、小倉唯さん、内田真礼さんの順に座っていたのですが、左3人が引っ付いて座っていて、一人分の空間を空けて内田真礼といったちょっと“んっ!?”と感じる構図になってしまっていました。

そしてこれを見た視聴者があっという間に2ちゃんやSNSでハブられている!と拡散される結果に繋がってしまいました。


出典:http://blog-imgs-64.fc2.com/

引っ付いて座っていた3人は各々で3人のうちの誰かと共演経験があり、内田真礼だけが他の3人とほぼ初対面に近い状態での番組だっただけに、ちょっと輪に入りづらい感じはあったのかもしれませんが…。

しかし、番組を最後まで見ていくとしっかり内田も他の共演者と会話で盛り上がっていることから、本当にハブられているわけではありません。

恐らく、ネット民が面白おかしく拡散していっただけで、本当は“ほぼ初対面だった”というのが真実のようです。

ファンにとっては外せない問題だ!と感じている人も多かった様でしたので、あえてハブられているのか?という疑惑について触れてみました。

内田真礼は声優としても人気上位に食い込むほどの実力の持ち主ですし、タレント兼女優としてもCMでの人気度合いから期待がもてそうなので、今後も要注目ですね。



コメントを残す