米倉涼子の現在は?活動情報や過去の熱愛&結婚まとめ!



実力派女優さんとして数々のドラマや映画で活躍中の米倉涼子さん!

また熱愛の噂も多く、ご結婚されたのですが、スピード離婚が話題になりました。そんな米倉涼子さんの情報をまとめています!

米倉涼子さんのプロフィール

名前:米倉涼子(よねくらりょうこ)

生年月日:1975年8月1日

出身地:神奈川県横浜市

身長:168cm

血液型:B型

職業:女優・ファッションモデル

所属事務所:オスカープロモーション

米倉涼子さんは5歳の時から15年間、クラシックバレエを習っていました。いくつかのバレエ教室に通い、コンクールなどにも出場されています。クラシックバレエで鍛えられた抜群のスタイルで、高校時代に、第6回全日本国民的美少女コンテストに応募し、審査員特別賞を受賞されました。

受賞の翌年にはモデルとしてデビューし、人気ファッション雑誌「CanCan」の専属モデルなどで活躍されていました。

芸能活動はコンテスト受賞の1992年~ですが、その7年後の1999年6月30日に「女優宣言」され、トレンディードラマなどで活動されていました。女優として転機になった作品が松本清張3部作でした。3部作品では悪女を見事に演じきり、自他共に認める実力派女優になられました。

米倉涼子さんの女優活動!

「女優宣言」をされてから、ドラマは勿論ですが映画や舞台、CMなど様々なジャンルで女優として活躍されている米倉涼子さん!その一部をまとめています!

ドラマ・CMに数々出演

初めてのCMはモデル時代に出演されています。ワコールの「マジカルトップブラ」のCMでした。

その後は次々にCM出演されて、今現在でも化粧品のPOLAや佐川急便、日本宝くじ協会「ジャンボ宝くじ」など多数のCMに出演されています。

長く専属でやっていらっしゃるCMもありますが、いくつかのCM作品では、シリーズ化されているCMがあるので、これからも楽しみですね。

「女優宣言」をしてから、多数のドラマ出演をされてきました。2002年にはドラマ「整形美人。」で初主演を果たされています。

女優としての転機はやはり松本清張さんのドラマではないのでしょうか?現在でも松本清張さんの作品では、主演を務めていらっしゃいます。

ドラマ:松本清張 強き蟻

制作局:テレビ東京

原作:松本清張「強き蟻」

放送日:2014年7月2日

出演者:米倉涼子、高嶋政伸、比嘉愛未、かたせ梨乃など

この作品は1971年に刊行された、松本清張の長編小説が原作になっています。主人公の沢田伊佐子(米倉涼子)は会社役員と結婚したが、それにはある企みがあった。それは資産十億円を未亡人となって独り占めする事。その為に夫の寿命を縮めようと計画していくが、物語は驚きの結末をもたらす事になる。

ドラマ:松本清張スペシャル かげろう絵図

制作局:フジテレビ

原作:松本清張「かげろう絵図」

放送日:2016年4月8日

出演者:米倉涼子、山本耕史、夏川結衣、津川雅彦など

江戸時代後期、世間を騒がせた「感応寺事件」をもとに描いた歴史サスペンスとなっています。「大奥」を舞台にトリックとアクション満載のエンターテイメント・サスペンス作品になっています。

ドラマ:松本清張 黒革の手帖

制作局:テレビ朝日

原作:松本清張「黒革の手帖」

放送日:2004年10月14日~12月9日

出演者:米倉涼子、釈由美子、仲村トオル、柳葉敏郎など

昼は銀行のベテラン女子行員、夜はクラブでアルバイトの原口元子(米倉涼子)が、銀行から架空口座の架空名義のリストが載っている「黒革の手帖」を武器に大金を横領するが、その後人間関係が複雑に交差していく。

数々の松本清張さんの作品の中から話題になったのは、やはりこの「黒革の手帖」ではないでしょうか?この作品は2006年に舞台化され、その主演も米倉涼子さんが演じられています。

今後も松本清張作品では、米倉涼子さんの姿が観られるのではないでしょうか。

ミュージカルにも挑戦!そしてブロードウェイへ?!

2008年「CHICAGO」(シカゴ)の日本版で初めてのミュージカルに挑戦されました。

シカゴ(Chicago)はアメリカのミュージカルで、とても人気のある作品です。何度も上演され、ロングラン公演の記録をもっている作品です。

2002年にはアメリカで映画化もされ、第75回のアカデミー賞受賞作品となっています。

初めての日本公演は1999年の日本ツアー公演。シカゴでの日本人キャストは1983年が初めてとなり、以降主演のロキシー・ハート役を何名かの女優さんが演じてきています。

米倉涼子さんが日本で、主演のロキシー・ハート役を演じたのは2008年が初めてとなり、2010年にも同様に主演を務めています。

2012年7月シカゴ(Chicago)を本場ブロードウェイで主演デビューし、日本人女優のブロードウェイでの主演は54年ぶりで、しかもブロードウェイでのシカゴ(Chicago)にアジア人女優の主役は史上初の快挙となり、大変話題になりましたね。

CMやドラマに映画、舞台と本当にマルチな才能のある米倉涼子さんの女優業に今後も注目していきたいですね。

米倉涼子さんの過去の熱愛&結婚は?

【熱愛】市川海老蔵さん

名前:十一代目 市川海老蔵(いちかわえびぞう)

本名:堀越 寶世(宝世)(ほりこしたかとし)

生年月日:1977年12月6日

出身地:東京都

身長:176cm

血液型:AB型

屋号:成田屋

幼い頃から歌舞伎役者として厳しい稽古の中で、歌舞伎役者として迷いながらも、舞台に上がり続け、現在では後の市川団十郎を襲名するのも確実と言われる程の実力をつけ、歌舞伎役者だけでなく、俳優などにも挑戦するなど、好奇心旺盛な性格の方のようですね。

ここ最近では、ブログを始めブログにハマり、日常の事や子供達との触れ合いの写真など掲載しており、人気ブロガーでもあります。

 

米倉涼子さんと市川海老蔵さんの熱愛の噂があったのは2003年でした。同じ年にNHKの大河ドラマ「武蔵」で共演したのがきっかけのようです。

ご本人たちは家族ぐるみのお付き合いで結婚も意識されていたそうですが、米倉涼子さんは結婚しても仕事をしたいという思いと、海老蔵さんの梨園の妻としてという考え方の違いで破局したと言われています。

【熱愛】岡本健一さん

出典:http://deai-wakare.tokyo/

名前:岡本健一(おかもとけんいち)

生年月日:1969年5月21日

出身地:東京都

身長:172cm

血液型:O型

職業:俳優・シンガーソングライター

所属事務所:ジャニーズ事務所

岡本健一さんはジャニーズ事務所に入所し、「オカケン」の愛称で親しまれ、男闘呼組のメンバーとして活躍されていました。のちに男闘呼組は解散し、岡本健一さんはそのルックスと演技力で俳優として活動していらしゃいます。

現在は息子さんの岡本圭人さんもジャニーズ事務所でHey! Say! JUMPの一員として活躍していますが、そのお父さんというイメージも強いみたいですね。

 

米倉涼子さんと岡本健一さんの熱愛が最初に報じられたのは、「女性セブン」の雑誌にて「手つなぎデート」が報じられたのが初めでした。

米倉涼子さんの代表作でもある松本清張さんの作品ドラマ「黒革の手帖」に岡本健一さんも出演しており、その共演がきっかけと言われています。その後も共演が続き、交際関係に発展したのではないか?という噂です。

当初はお互い友人関係を主張していましたが、次々とデート現場が目撃されており、お付き合いしていたのは事実のようですね。

結局は、米倉涼子さんが忙しく、丁度ブロードウェイの時期で渡米した事もあり、破局したと言われています。

【結婚】ついに結婚!だが、スピード離婚?

米倉涼子さんに新たな熱愛が報じられたのは、2012年に「手つなぎデート」が報じられ、翌年に「お泊りデート」が報じられたお相手は、一般の方で、年齢は米倉涼子さんより2歳年下の会社経営の男性でした。

交際の男性は米倉涼子さんよりも高身長で、噂によると芸能人の知り合いも多く、顔も中々のイケメンだそうです。

順調に交際を続け2014年12月26日にご結婚されました。しかし長くは続かず、約2年後の2016年12月30日に協議離婚が成立しました。

離婚の原因はハッキリとは明らかになっていません。ですが、結婚して3か月後にはもう別居生活だったようです。沢山の噂が流れ、旦那さんからのモラハラが原因で、米倉さんがすぐ離婚を決意した?などとありますが、実際の所は相手が一般人の為、離婚原因などは公表しないと所属事務所からの発表はありました。

現在は目立った熱愛報道は出ていませんが、離婚からまだ半年ですので、ゆっくり未来の相手を見つけていかれるのでしょうね。

スタイル抜群!米倉涼子さんのスタイル維持

米倉涼子さんは現在41歳です。公式のスリーサイズはB84・W58・H84とスタイル抜群で、本当に年齢は41歳ですか?!と言ってしまう程、綺麗なプロポーションを保たれています。

 

本当に綺麗ですね!

しかし、年齢も40歳を超えてくると、やはりプロポーションを保つのは大変な事だと思います。米倉涼子もダイエットなどしているのでしょうか?

米倉涼子さんはとても食べる事が大好きだそうですが、太りやすい体質だとの事です。だからこそ日々の過ごし方や意識の持ち方で、体系を維持されているそうです。

米倉涼子さんが公言されてるダイエット法についてですが、食事はタンパク質、ビタミン、食物繊維などバランスよく摂取して、サプリメントも一緒にとっているそうですよ。

その他にも半身浴や常温の飲み物を飲んで身体を冷やさないようにしたり、常に姿勢を意識するなど、やはりプロとして日々努力されてるんでしょうね。年齢に負けず、スタイルを維持している米倉涼子さんはさすがですね!

米倉涼子さんの現在の活動は?

米倉涼子さんの代表作といえば「松本清張」というイメージは強いですが、もうひとつ大人気のドラマがあります。

ドラマ: ドクターX~外科医・大門未知子~

制作局:テレビ朝日

放送時間:木曜・21:00~21:54

シリーズ期:第1期・2012年10月18日~12月13日(全8話)

第2期・2013年10月17日~12月19日(全9話)

第3期・2014年10月9日~12月18日(全11話)

スペシャル版・2016年7月3日

第4期・2016年10月13日~12月22日(全11話)

出演者:米倉涼子、内田有紀、勝村政信、岸部一徳など

ある日、医師不足で悩んでいた帝都医科大学付属第三病院。この状況を悩んでいた病院の事務長は知り合いの医師紹介所に頼み、医師を紹介してもらう。

その病院の勤務医である新人外科医の森本はクラブで飲んでいたが、客の一人が目の前で倒れ、自身が慌てていると、倒れた急患の処置を素早くこなす大門未知子(米倉涼子)と出会うが、その素早い処置能力があるとは思えない程、派手な服装だった。そんな彼女が紹介の医師だった。

派手なのは服装だけでなく、院長に対して周りの目や病院のルールなど関係無く、異議を唱えたりなどしていく為、目の敵にされていたが、医者としての能力は物凄く高かった。一度はクビになったものの、留まるように言われた大門は破格の条件を出し、その病院で働くことになる。

このドラマの人気は凄く、視聴率も平均18%~28%と高視聴率の大人気ドラマとなっています。米倉涼子さんが使うセリフ「私、失敗しないので。」も一緒に人気になっていますね。

そんな人気ドラマが帰ってきます!2017年10月期の木曜9時枠で、ファン待望の第5期がスタートする事が発表されました!更に過去の第1~4期と最新の5期シリーズが海外200ヵ国での配信が決定したそうです。

今回の最新シリーズも大門がどう問題に立ち向かっていくのか、そして名台詞も飛び出すのか、今から楽しみですね。

まとめ

米倉涼子さんの経歴や過去・現在の活動情報、熱愛から結婚などの私生活についてまとめました。

米倉涼子さんがどれだけ女優として誇りをもってお仕事されてきたのかが伝わってきますね。

今後もドラマに舞台と幅広く活躍されていくと思いますが、結婚についても動向に目が離せませんね!



コメントを残す